1/28 アップデート内容

2016年1月28日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

  • 限定募集「エイルフィード」、「ミルル」出現率アップ
  • ピックアップ募集の追加
  • 掃討作戦開始!
  • +付与システムの調整

■限定募集「エイルフィード」、「ミルル」出現率アップ

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「限定募集」にて、
期間中、「エイルフィード」「ミルル」の出現率が大幅アップ!
強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<実施期間>
2016年1月28日(木)定期メンテナンス~ 2016年2月18日(木)定期メンテナンス開始まで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、下記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・期間終了後、エイルフィード+、ミルル+、ミルルはプラチナ募集に追加されますが、エイルフィード+はSSRのみでの追加となります。
・本限定募集から排出される「エイルフィード+」は「UR」のみとなります。

【 限定募集から獲得できるユニット一覧と確率 】
ランク 所属 ユニット名 確率
UR ブラン   1.01%
ヴァーミル  
ジェイド  
サンディカ エイルフィード+、コトネ+
デモニア  
SSR ブラン パス+、ディアナ+ 1.51%
ヴァーミル フランセット+
ジェイド ミシェル+、レリア+、エステル+、アレサ+
サンディカ シン+
デモニア ミルル+
SR ブラン シャーロット、パス、ディアナ 18.24%
ヴァーミル ソルシエール、フランセット
ジェイド ミシェル、フレア、レリア、エステル、アレサ
サンディカ クレア、シン
デモニア ミルル
R ブラン シャーロット、パス、ディアナ、アゼル 79.24%
ヴァーミル ソルシエール、フランセット、アリエル、マノン、フェリシテ
ジェイド ミシェル、フレア、レリア、エステル、アレサ、フェスタ
サンディカ シャーリー、シン、クレア、イマ
デモニア ミルル

▼ 限定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>限定募集2 と進んでいただきご利用できます。

ピックアップ募集追加!

ピックアップ募集チケット1枚を使って、【UR】ユニットや[魔光石40]ユニットの獲得チャンスがある
「ピックアップ募集」を追加いたしました。

ピックアップ期間終了後はまた新たに内容を更新いたしますので、お見逃しなく!

「ピックアップ募集チケット」は限定募集の11連募集を行うと達成できる
任務「ピックアップチケット」から獲得できます。
※任務の「ピックアップ募集チケット」は「1~10」までとなります。

<第1回ピックアップ期間>
2016年1月28日(木)定期メンテナンス~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで

※本期間を終了しても、「ピックアップ募集チケット」の利用は可能ですが、
排出ユニットは変更されますので、ご注意ください。

【 当期間のピックアップ募集内容一覧 】
ランク 所属 ユニット名 確率
UR ブラン   1.00%
ヴァーミル  
ジェイド ターニャ+、ユーリア+
サンディカ  
デモニア  
SSR ブラン   9.00%
ヴァーミル  
ジェイド ターニャ+、ユーリア+
サンディカ  
デモニア  
魔光石40     40.00%
R ブラン シャーロット、パス 50.00%
ヴァーミル ベアトリス、ソルシエール
ジェイド クロエ、ステファニー、ミシェル、フレア
サンディカ コトネ、クレア
デモニア エレス

▼[魔光石40]ユニットとは

除名時に魔光石を40獲得できる特別なユニットです。

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。

▼ ピックアップ募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>ピックアップ募集 と進んでいただきご利用できます。

▼ピックアップ募集チケット獲得任務について

<イベント限定任務>
【イベント任務】
・ピックアップ募集チケット 1~10
達成条件: 11連限定募集を行う
達成報酬: ピックアップ募集チケット 1個

※本任務は、定期メンテナンスごとに達成状況がリセットされ再開されます。
※同時に行われるキャンペーンなどにより、再開されない場合もございますので、何卒ご了承ください。

▼イベント任務の確認方法
ホーム画面>【任務】>【デイリー】からイベント任務が選択できます。


■ 【EXP】装備獲得のチャンス! 「掃討作戦」開催!

▼ 掃討作戦概要

期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

普段とは異なり、全てのステージで【EXP】装備がドロップする可能性があります。
10連戦(上級)の10戦目をクリアするとURランクの【EXP】装備のドロップが確定!
通常よりも難易度は低めですが、気を抜かずに挑戦しましょう!

<実施期間>
2016年1月28日(木)~ 2016年2月4日(木)定期メンテナンス開始まで

▼ 掃討作戦への挑戦方法

1. ホーム画面の掃討作戦アイコンから掃討作戦の画面に遷移できます。
2. ステージを選択します。
3. ステージを攻略する各部隊を編制する画面になります。
4. 戦闘開始ボタンを押すことで、挑戦回数を消費して戦闘を開始します。
  挑戦回数を1度消費してしまうと、
  該当ステージ中に再編制を行うことはできなくなります。

ホーム画面から掃討作戦の画面に移動します。

ステージでは編制した部隊で、連続した戦闘を戦い抜きます。

各ステージの敵の配置、レベル、HPなどを確認し、攻略の役に立たてて下さい。

▼ 掃討作戦のルール

・ 1日に指定された挑戦回数、ステージに挑戦できます。
 挑戦回数は毎日0時に全回復します。
※ 挑戦回数は毎回の掃討作戦ごとに変更する予定です。

・ 編制された部隊は、1度、挑戦回数を消費して戦闘を開始すると、
 各部隊の再編制ができなくなります。
・ 各ステージの毎戦闘後、戦闘に参加した部隊ユニットのHPは回復しません。
・ 各ステージの毎戦闘後、編制されている他部隊への切り替えが可能です。
・ 戦闘中の離脱は行えません。
・ 各ステージの毎戦闘後、離脱ボタン、もしくは、
 別メニュー(HOME)等に遷移すると離脱したものとなり、
 消費した挑戦回数はそのままとなります。
・ 戦闘に敗北すると、戦闘開始画面に戻ります。
 再編制はできませんが、敗北した部隊は選択不能になります。
 全部隊が選択不能になった場合は、強制的に離脱となります。
・ 倉庫や装備の空きがなくなった場合は、
 戦闘を中断せず、取得したアイテムをプレゼントボックスに送ります。
・ 各列の小隊長のHPが0の場合、戦闘が開始されてもその隊列はユニットを召喚しません。

敗北した部隊は以降のステージ内では選択不能になります。
部隊を切り替えて攻略していきましょう。

■ +付与システムの調整

今まで+付与の素材に利用できないユニットにつきまして、
同一ユニットの+ユニットであれば、
  1. 付与の素材として利用可能になりました。

例:「リゼット+」を素材にして【SR】ランク以上の「リゼット」に+を付与する。


■ その他の更新について
▼ユニット一覧のチェックボックスの動作変更
「変換」「除名」など、各画面ごとに、
ユニット一覧のチェックボックスの状態を記憶するようにいたしました。

▼20万人突破募集の再開
2016年1月21日(木)定期メンテナンスまで実施しておりました、
「20万人突破募集」を下記の期間にかけて再開いたします。
※ 「20万人突破記念勲章」を獲得するイベントは再開されません。

<実施期間>
2016年1月28日(木)定期メンテナンス ~2月4日(木)定期メンテナンス 予定

詳しくはお知らせの「20万記念募集再開のお知らせ」をご覧ください。

▼ログインボーナスのリセット
ログインボーナスをリセットしました。

▼不具合の修正について
・アレサの好感度シナリオで、会話キャラクターとは違うイラストが表示されていた不具合の修正
・戦闘中に各隊列の隊長ユニットが、召喚ユニットよりも先に倒された場合、
 召喚されていたユニットが消えてしまう不具合の修正
・ニーナの好きな好感度アイテムが「白い花」とは異なるアイテムが指定されていた不具合の修正

お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム

  • 最終更新:2016-03-28 14:21:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード