[狂い咲く情欲]アリエル/データ

画像を拡大 所属:ヴァーミル
人物紹介:
ひょんなことから主人公のことが好きになり、以降つきまとうことになった黒騎士。

バレンタイン直前まで任務があったはずだが、団長を待たせるわけにはいかないと任務をそうそうに片付け、詰所へやってきた。
身に纏った服は彼の好みに合わせて用意した特注の品であり、普段の鎧と比べて露出度が高くなっている。

団長への行為はいつも以上に高まっており、常に積極的に、彼の気を引こうとする。
反面、団長に言い寄る団員たちのことは当然警戒しており、どうにかして排除しようと画策する。

イラスト:さゆぎつの

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30049
30049VDアリエル.png
[狂い咲く情欲]
アリエル
+ R 50/50 2436 1915 940 100 651 320   1.1 編集
SR 60/60 2943 2316 1186 100 682 330  
SSR 70/70 3490 2737 1452 100 717 340  

R ジェラシー・フランメア 攻140% 1 58 初:5
再:8
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]ジェラシー・フランメア 敵防御9%低下(7秒) 50%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 彼女と団長の間には何者もあってはならない。
ねぇ、知ってる?誰よりも私が貴方を愛しているの。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議なベルト
    • ランキング称号:アリエルの想いを傷と共に刻んだ
    • 2017/2/9~2/23に行われるイベント、「栄光のアーチをくぐるために」「想いは同じ、渡し方は…」の報酬ユニット。
    • 遂に来たヤンデレさんイベントVer。SDキャラもシナリオも相変わらず色々ヤバげ。立ち絵や勝利ポーズで本人を囲むハートマークもキュートである。地獄の烙印のようだ
    • あと一歩で新たにゲロインの称号を獲得するところであった。危ない危ない。
      • イベントの収集アイテムはチョコのトッピングである。断じてアリエルさんのぶちまけたゲロ光の滝の痕跡ではない
    • 登場BGMが不穏過ぎて怖い。というか登場の仕方が既にホラー。えへへ、来ちゃった。
      • 使用されているのは、BGM図鑑No.35「不気味な行進」やNo.36「悪夢と共に」。どんな曲かはお察しください。
    • 一人称で進み、ストッパーも不在の好感度シナリオでは、その病みっぷり凄まじいまでの愛を遺憾なく発揮してくれる。
      • 耐性がない団長は彼女のシナリオを読むときは注意。
      • 団長以外の人物は名前すらロクに憶えていないという驚愕の新事実が発覚。恐るべし。
      • しかしながら団長「だけ」に依存する理由もしっかり語られている。ただのヤンデレと思うなかれ。
      • 一方で通常アリエルシナリオではただ翻弄されるだけだった団長も猛烈にパワーアップし、狂乱するアリエルを真っ向から捌いていく。
    • 余談だが、そもそもライターのせっつ氏はヤンデレ系ヒロインをいくつも手掛けている本格派(?)だったりする
      • イラストのさゆぎつの氏もヤンデレだいすき!である。病みのコラボレーション…!!
    • なお、糖分の短時間における大量摂取は実際「ペットボトル症候群」等を引き起こすので間違っても現実でやらないように。
    • 寝室も当たり前のように狂気に染まっている
    • 幸い(?)にも、翌年のVDでは国宝級職人のチョコを買うために徹夜で列に並んでいたため、惨劇は避けられた。
      • いつものように巻き込まれたわんこには強く生きてもらいたいところである。
      • なお、彼女がこのチョコを狙った理由はそれを研究して国宝を超えるチョコを作り上げるため。愛が重い…!
  • 運用
    • イベント配布キャラとしては破格の攻撃力。長らくフランセットが守っていたイベント最高記録をブチ抜いた。
      • なんと、攻撃力だけなら黒騎士最強格である。人間辞めちゃった自分がライバルとかどういうこっちゃ。
      • 単純な数値のみならず、通常倍率1.1倍。下手なプラチナキャラを余裕で超えてます。
      • 相変わらず守る気全くないが、元が悲惨すぎる数値だったのでこれでも相当マシになっているのであった。
    • 隊長スキルは攻撃アップ、ユニットスキルは嫉妬の炎実用レベルの防御落としと、どこまでも攻撃的。
  • 参考

繰り返す、ゲロではない

認証パスワード