[櫓座す錦冠]シェスカルナ/データ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
妹のルーデシアを探して団長のもとへやってきたデモニア。

楽し気な催し物があると聞きつけ、団長とルーデシア、ゼネアと共に遊ぼうと自身の浴衣を用意した。
最初こそ「お祭り……?ふぅん、どうしてもって言うならついて行ってあげなくもないけど」などと言っていたが、結局はリラにはなかったコライユ風の屋台に夢中になり、ルーデシア達よりも楽しんでいる。

浴衣姿になってもリボンは大きいものをつけており、やはり角を隠している。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30122
30122浴衣シェスカルナ.png
[櫓座す錦冠]シェスカルナ
+ SSR 70/70 4163 3130 1508 200 817 350 24% 1.0 編集
UR 100/100              

R - 攻185% 1 48 初:4
再:5
敵の防御力
20%低下(3秒)
5%   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]ガダラット・マイスター   UR ユニット消費SP
-30%
スキル説明 上機嫌の彼女に水を差したことへの’’正当な’’処罰。
羽虫を宵闇に這わせ、綺麗な花火を撃ち上げる。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:呪いの人形
    • ランキング称号:シェスカルナに夏休みを延長してもらった
    • シナリオ等:せっつ→参考
    • 2018/8/23~9/6の限定募集に登場した浴衣シェスカルにゃん。ポンコツおねーちゃん、再臨
      • るーちゃん同様、無慈悲なるUR+限定である。うん、知ってた。
      • 実は2017浴衣イベ「大輪はいずこから咲く?」でルーデシアが姉と幼馴染が浴衣の準備をしていることに触れており、予告通りの実装となった。
    • 今回もいつも通り、妹と幼馴染はセットです。共通でも、好感度でも。最初から最後まで。
      • おまけに共通ではミルルにも挟まれてしまった。
      • 遂に「ゼネアァァアア!」すらまともに言えないという事案発生。子供舌のシェスカルにゃん可愛い。
      • ただし終始ドタバタというわけではなく、真面目な親友モードのゼネアやるーちゃんの成長した姿も見られる。
    • 恋の天使シェスカルにゃん、己の恋に目覚めるの巻。
      • これまで妹や幼馴染の後押しをしてきた彼女が、遂に本格参戦!
        …と言えば聞こえはいいが、まあ色々と彼女らしいポンコツっぷりを遺憾なく発揮してくれる。
      • 好感度シナリオはルーデシア・シェスカルナ・ゼネアを巡る恋路の集大成と言っても過言ではない。
    • 時空魔法の中でも「対象の時を止める魔術」が得意と判明。
    • 幽霊は水着の頃から苦手だったりする。
    • 顔芸は健在。
    • 待ち望まれていた(?)「ゼネアァァアア!」も、システムボイスにて遂に実装された。
      • 約30秒にも及ぶ長台詞であり、中の人の迫真の演技も相まって必聴である。
      • 他にもわざわざ2枠使ってまで表現した氷菓子→(お察しください)のコンボもあったり。ぜひタッチしてみよう。
    • 今までの凸凹コミュニケーションが嘘のように演出アイテム(ギフトアイテム)での彼女力が恐ろしい程に高い。嫁にしている団長は渡し忘れないように。
  • 運用
    • こちらもいつも通り、距離短め・火力重視。こういう点は一切ブレない辺り、とてもらしい。
      • とはいえ過去と比べると距離が伸びており、後衛寄りの運用もしやすくなった。
    • ド派手な打ち上げ花火エフェクトのスキルだが、単体攻撃である。
  • ネタバレ等

傍に欲しかったのは下僕?執事?それとも…?(好感度ネタバレ)

みえっぱりと、『団長』とのはじめて(寝室ネタバレ)

認証パスワード