[在りし日の心]モノ/データ

画像を拡大 所属:サンディカ
人物紹介:
傭兵組織「エレフセリア」に所属する刀使い。
おしとやかな口調とは裏腹に、嗜虐的な趣味を持つ。

傭兵団の一員であるシンとは生き別れの姉妹であり、エレフセリアで過ごしならも彼女のことを探していた。
妹との関係は複雑ではあるものの、一緒に暮らしていた時のようになりたいと願っている。

年末が近づいたある日、妹がとある社で巫女をしていると聞いたことで、自身も巫女服を身に纏うことを決意。
動きやすいよう大きな改造が加えられたものではあるが、シンと二人で着ようとおそろいの二着を自作し、社へ向かう。

イラスト:ホロすけ

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30046
30046新年モノ.png
[在りし日の心]
モノ
+ R 50/50 2647 1704 985 240 661 325   1.0 編集
SR 60/60 3194 2064 1241 240 692 335  
SSR 70/70 3781 2444 1517 240 727 345  
UR 95/95              

R 羅刹・一閃 攻120% 3 57 初:6
再:6
- -   SR 防御力 +6% 編集
SSR [EX]羅刹・一閃 毒4%(10秒) 50%   UR 防御力 +9%
スキル説明 目に見えぬ神速の抜刀。時止まりし虚無の刹那、紅き鮮血が地を染める。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:呪いの人形
    • 2016/12/28~1017/01/12に開催されたイベント、「新たなる年を迎えに」「新年の仕事始め」の報酬ユニット。まさかのイベだけによる二体目。
    • 元々シスコンに片足突っ込んでいそうな雰囲気だったが、イベント冒頭から全力ではっちゃけた。
      • 無印の好感度ストーリーでは、まだ「根は優しいお姉ちゃん」くらいで済んでいたのだが…。
      • 一周年イベで本性を現して以来、妹限定の変態街道まっしぐら。
    • 言うまでもなく、この痴女衣装は断じて巫女服ではない。
      • 妹に「破廉恥」「巫女服とはそんなものではない」等と酷評され、断固たる態度で拒否られた。当然である。
      • コライユ文化に疎い団長達は無反応だったが、それでも何かがオカシイくらいは思うべきではないだろうか。
    • この一件の後、傷心のモノが丁半博奕で賭場を荒らしまくり女賭博師《羅刹一閃のモノ》と畏れられることになる――かどうかは神のみぞ知る
    • 大人リコシオンお目見えの話の際は、社を守るシンに協力と言う形で援護にやってきた。貴方一応(元)敵側ですよね?
    • ただ妹絡みはぶっ飛んでいても、戦闘狂という部分は変わらない、変えられない人間でもある(長いので後述)。
      • ドSなところも。
      • 2018新年イベントでは妹巫女にへばりついて幸福感を満喫しつつ、敵意を向けたサイカに対して瞬時に雰囲気を変えるのも彼女ならでは、である。
  • 運用
    • 基本Verよりも防御UP。でも攻撃距離伸びて前衛からは遠ざかるという謎の変更。これが、痴女衣装の効果か…!
    • スキルも一新され、ユニットスキルは範囲毒、隊長スキルは防御UPに。
      • イベントユニットかつ防御そこそこでサンディカの防御隊長。何気に貴重でありがたいスペックである。
    • 性能とは関係ないが、ユニットスキルの鮮血飛び散るエフェクトがとてもおっかない。か、書初め…すか。

彼女の生き様について(ネタバレ故折り畳み)

認証パスワード