[刻まれし記憶]クロード/データ

画像を拡大 所属:ヴァーミル
人物紹介:
ヴァーミルで行われていた研究によって、兵士として最適化された少女。

元来のクロードは内気で優しい性格だが、過去に巻き込まれた実験により、戦闘行為に対して異様に執着するようになった。
傭兵団、そして団長と関わる中で元の性格と抗えない欲求との差異は強まっていき、ついには別人格として乖離することとなる。

クロードの欲求そのものを体現しているため、自らの破壊衝動に任せて動くものを壊し続ける。
抑え込むには、欲求を埋める他ない。

イラスト:ホロすけ

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10111
10111新クロード.png
[刻まれし記憶]
クロード
+ SSR 70/70 4094 3181 1507 200 787 350 22% .? 編集
UR 100/100              

R - 攻200% 1 55 初:5
再:5
- -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]グラウィス・フラーメア 敵の防御力30%低下(3秒) 10%   UR HP+ 20%
スキル説明 解き放たれし、もう一つの記憶。
破滅を求める黒き稲妻を纏い、漆黒の槍がこの世の理を破壊し尽くす。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:風鈴
    • 2017/1/5に追加されたクロードの狂モード。真正面からの初?のお披露目の瞬間でもある。
    • 所謂二重人格でオリジナルに比べてかなり好戦的で凶暴な性格をしている。
      • 破壊衝動を含め、彼女の抑圧された一面そのもの。普段のおとなしい性格から一転して物凄いドSになっている。
      • ただし人見知りであるなどオリジナルの性格とある程度共通してる部分も。また記憶や知識も共有している。
    • 眼の刻印は肉体、魔力の限界を超えても動けるように身体の制限を外す術式でこれにより魔力と体力が完全に尽きるまで戦闘を続行することができる。まさにバーサーカー。
      • 「兵士と兵器と、背負った想い」でクロードの呼びかけに応じて覚醒、不利な戦いの中孤軍奮闘した。その結果命を落とす一歩手前の重傷を負ってしまうのだが。
      • 相手が再生能力に長けたアンデッドだったため、力尽きるまで全力で暴れ回る彼女とは相性が悪かった。
  • 運用
    • 長らくクィナが保持していた攻撃力トップを50以上差をつけて奪取。
      • スキル倍率200%はフラジールの300%に次ぐ壊れ倍率で、しかもあちらさんとは違いクールダウンは並。
      • 反面耐久面ではやや不安が残る。短めの中距離射程と相まって強敵と対峙した際呆気なく落とされることもあるので前衛に超近距離ユニットを置くか装備で防御を補強するなどのフォローを入れたい。
    • 一方クィナヴィスと違って隊長スキルが攻撃力+ではなく、神器砲台には向かない。
    • 一年以上たった今でも彼女を超す火力を持つものは現れていない…と思われ続けてきた彼女だが、2018/7/5、とうとう超える者が現れた
      • とはいえ戦闘員としての雇用なら所属とスキルの違いで十分に差別可能である。
  • ネタバレ等

団長式欲求解消法(R-18)

認証パスワード