[優雅な薔薇]ルーデシア/データ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
ある任務で出会い、団長のことを気に入ったデモニア。

姉のお菓子作りの様子を見て面白そうだと思い、今回は自分が挑戦することにした。
すかさずシェスカルナが姉としての威厳を見せつけるために手伝いに来るが、あいかわらず不器用な為、詰め所内は大騒動。

洋服は、お茶会に行くかのような可愛らしいドレスをチョイスしている。
実はそれを着て団長にチョコレートを渡し、あることをしようと考えているのだが、肝心のチョコレートがうまくできないのでどうしたものかと悩んでいる。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30096
30096VDルーデシア.png
[優雅な薔薇]ルーデシア
+ SSR 70/70 4195 3110 1520 250 817 345 24% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]ロゼ・セキュインル 攻180% 1 48 初:4
再:5
敵の防御力
30%低下(3秒)
5%   UR ユニットスキル
攻撃+20%
スキル説明 一切を包み込んだ花弁の裏で、轟々と炎は滾る。
……灰燼が残っていたら、彼にこの想いを伝えようかしら。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • ランキング称号:ルーデシアのなすがままになった
    • 2018/2/8~2/22の第103回限定募集にて獲得できるユニット。るーちゃん四度登場にて三度目の高ランク限定配布。
      • ソルに続き、複数のランキング称号持ちとなった。
    • 今回の衣装の装飾品はローゼンクロイツ商会よりお買い上げ。実は宝飾品についてはけっこうな目利き。ここにきてようやく貴族らしいスキルが…!!
    • 夏の水着回で一夜を過ごし、最早姉や親友公認となっているルーデシアが先行者に負けじと好感度シナリオでべたべたしたり、イチャイチャしたり、やっぱりてれてれしたりする。絵師ライター中の人の太鼓判付き。
    • ただし揺れ動く気持ちが3人娘恒例のお茶会に影響を及ぼすことに。
    • 3人娘の内、去年お菓子作りをこなしていたゼネアが今回は遠出して不在。その代わり?としてポンコツお姉ちゃんが張り切って手伝っている。でもやっぱり料理の腕は相変わらずのようだ。
    • 一緒に季節衣装をもらった二人とは一見するとほとんど接点はない。
      • しかし姉譲りの面倒見の良さがまたしても発揮され、リィゼに続いて二人の面倒も見る。
      • デモニア騎士達と異なり、貴族として対等なためかクロシェウスにもタメ口。
      • 「仲良しにはなれない」と思うところがある様子…?
    • 三人とも小柄。そう、団長のお膝を取り合うライバルである。
      • お姫様抱っこるーちゃんのイベント絵実装を切に願う所存…!
    • 初出時代とは打って変わって好感度エピソードも、ギフトアイテムイベントも、ボイスもすべてドSっ気を一切感じさせないデレデレ状態。
  • 運用
    • ポンコツおねーちゃんに倣って超火力化。攻撃距離は長めなままなので、より扱いやすい。
    • 隊長スキル+攻撃力3601は新装シャーリーを上回り神器砲台トップクラス。
    • また高倍率のユニットスキルとのシナジーが凄まじく、単騎の単体火力としてはかなりブっ飛んだ性能になっている。
      • 色んな意味でバーサーカーとよく似ているので、運用も似た感じ。距離長めな分だけ使いやすいか。
      • 防御低下デバフなんて無いに等しい発生率なので忘れてOK
  • 余談
    • 設定ラフ
    • 今回、ユニット名が[優雅な薔薇]となっているが、ルーデシアはどの衣装においても「チョーカー+ワンポイント(以上)」に薔薇の意匠を仕込んでいる
      • オリジナル:髪飾り、黒薔薇 [舞い遊ぶ傲慢]:ドレスの柄、紅薔薇 [炎夏の濡羽]:水着に2箇所、黄薔薇 [優雅な薔薇]:ドレスの裾(とスタンド)、青薔薇
      • 薔薇の花言葉に妙に詳しかったりするあたり(共通シナリオ参照)、好きな花なのかもしれない。花束を贈ってあげよう。
    • 間違っても[優雅な馬鹿]ではない。「薔薇」って漢字で書かれたら読めなさそうだけど…

認証パスワード