[とまどいヴァンピール]ミア/データ

画像を拡大 所属:ブラン
人物紹介: イラスト:あかつき兎
ブラン北方面軍に所属する騎士。
若くして所属する団の中で副団長を務めており、能力は高い。

普段はハロウィンを楽しむ余裕もないが、今年はタイミングよく休暇が取れたため、仮装に挑戦することに。
しかし、知り合いに見られるのは恥ずかしいと感じており、団長たちに見られるとつい縮こまってしまう。

仮装のモチーフとして選んだのは、血を吸う種族であるヴァンピール。
モチーフに負けないように努力はしてるものの、露出度の高さもあり、可愛らしい印象が先立っている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30039
300391HWミアカリ.png
[とまどいヴァンピール]ミア
+ SSR 70/70 4129 2934 1594 160 837 370 25% 1.0 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]シャドウズ・シュンポジオン 攻120% 3 67 初:5
再:7
眩暈(3秒)
敵攻撃力8%低下(3秒)
70%

60%
  UR クリティカル率+6%
スキル説明 巧みな指揮の下で舞い上がるお化け達による饗宴。
周囲は数多の怪奇現象に苛まれ、大迷惑必至!

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:熊のぬいぐるみ
    • シナリオ等:来夢みんと→参考
    • 2016/10/27~11/10の限定募集で手に入るユニット
    • まさかのUR化。これまで特に目立つことがなかった分、余計に吃驚である。
      • 元がSSRなので、これまた入手がキツい団長泣かせのキャラ。
      • ブラン唯一の季節限UR+。ここまで来ると最早、栄誉なことだと言っていいのかも。
      • 実装より二年と一か月後、ようやくブラン二人目となる季節UR+限定ユニットが実装されるのであった…
    • 普段の恰好よりさらに解放的になったが当人は吸血鬼ということで怖がってほしい模様。
      ただ普段の生真面目さはそのままのようだ(だがそれがいい)
    • この格好を恥ずかしがっているが、どう考えても普段よりマシである。仮装が恥ずかしいだけなのか?
      • ちなみに、恥ずかしがっている割にこの衣装はぱんつのデザインにまでこだわった逸品である。詳細は寝室で!
    • 無印からここまでの間に一体何があった!どこから見ても、立派な恋する乙女である。
      • どうも本人は自分を「女らしくない」「可愛くない」と思い込んでおり、そっち方面は全く自信がない模様。
      • 仮装を恥ずかしがる理由も「自分には可愛い衣装なんて似合わない」である。でも団長に見て欲しい乙女心。
      • その結果、やたらとツンデレっぽいというか素直になれない状態だったりする。
    • ミアちゃん、初めてソーセージを食す。ブラン北方地域にはソーセージを作る文化自体がないらしい。
      まさかこれが寝室の伏線とは…
  • 運用
    • 通常Verと比べ攻撃距離が100程短くなり、ほぼ完全な近接型に。体力以外は全てこちらが上になっている。
    • スキルは倍率やや低めの眩暈と攻撃力低下付与のため持久戦向き。
    • 隊長としては、特に見るべき点のないフツーの能力。あえて後方に配置するほどの理由はないだろう。
    • 元がバフタイプの後衛型だったので、運用の方向性は全くの別物。同じ感覚では出せないので気をつけよう。

認証パスワード