掃討作戦([神器]ハッピーブーケ)/データ

花嫁修業(超級) 攻略案
【属性メモ】
Battle 自勢力 敵勢力
1,2,7戦目 ブラン ヴァーミル
3,4,8戦目 ジェイド ブラン
5,6戦目 ヴァーミル ジェイド
9,10戦目 サンディカ デモニア

▼ 掃討作戦概要
期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

今回は「花嫁修業」ステージが新登場。
10連戦のステージでは【神器】ハッピーブーケ獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

今回、新しく登場するステージ「花嫁修業」の他、
10連戦のステージでは過去登場した、
神器の獲得が可能な「超級」の高難易度のステージが登場!
全軍を率いて挑戦しよう!

<期間限定任務>
【イベント任務】
・掃討作戦の完了
達成条件:掃討作戦-10連戦-花嫁修業(超級)をクリア
達成報酬: [神器]ハッピーブーケ

<実施期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 6月30日(木)定期メンテナンス開始まで

[神器]ハッピーブーケについて
【スキル】
・[ヴァル]カウンターラヴ

【効果】
・全味方ヴァーミルユニットの攻撃力増加
・全味方ユニットに対し、反撃付与
※ 反撃は自分がダメージを受けるとSP、クールタイム関係なくユニットをスキルで攻撃します。
※ 反撃は回数が決められており、効果時間内に回数分反撃すると、反撃の効果は失います。

▼ 花嫁修業(超級)10連戦概要
【Battle1~4、6~9】
(追記:6/23 17:45 一部誤解を招く表現がございましたため、文章を変更しました。)
敵は眩暈のスキルを部隊全員に、
ダメージを与えるスキルを中央列全員にを放ちます。
この敵の眩暈スキルは自身の苦手属性の相手には無効のため、
敵に対して得意な属性で挑むと攻略が大きく楽になるでしょう。


【Battle5】
自身の攻撃速度を上げ、大きくダメージを与えるスキルを放ちます。
うまく相手のスキルを封じながら戦い、
盾役のユニットと遠距離のユニットの組み合わせが勝利を呼ぶでしょう。

【Battle10】
敵は自分にかかった状態異常を回復し、
相手の攻撃ダメージを自身のHP回復に変換する非常に強力なスキルを使ってきます。
スキルの初回発動は早いですがクールタイムは長めなので、
うまくそのタイミングを狙って一斉攻撃をしかけるのもいいでしょう。

攻略案
編成の基本はウィキのサイドアタック型2を推奨。ここでは最下段に主力を配置するものとする。
ヴァーミルサンディカの部隊のみそれ以外の部分にも部隊を配置すれば良い。

【Battle1,2,7】
敵自体はそう強くなく1stラインへのダメージも3000固定なので要求ステは低い。ブランを使用。

【Battle3,4,8】
同上。ジェイドを使用。

【Battle 5】
ヴァーミル以外では有効打は与えられないが自軍にヴァーミルが少なくても毒が通るので
2部隊使って毒で削れば突破できる。囮を使用しなくても戦力さえ整っていれば1部隊で突破可能。

【Battle 6】
5戦目の部隊を使う必要があるので開始時オート出撃をOFFに。最下段のみ出撃。

【Battle 9】
10戦目の部隊を使う必要があるので開始時オート出撃をOFFに。最下段のみ出撃。

【Battle 10】
残存戦力で開幕+状態異常無効の隙間に毒を使い可能な限り削る。最後にサンディカの部隊を出す。
ユニットの出撃はエレスが自隊長に攻撃するまで待った後行うと初回に限り眩暈を回避出来る。
なお、かなり頻繁に範囲・高威力の眩暈技を使うため、無理に押すと簡単に壊滅する。
ジリ貧になりやすく手間はかかるがクリア自体の難易度はそこまで高くないと思える。 
上級であってもゴリ押しはほぼ不可能であり、Battle9まで突破出来るならあまり難易度は変わらない。
ちなみに呼び出される雑魚の技も状態異常無効化。とてもウザい。

追記
今回の掃討で一番怖いのは部隊選択ミスだと思うので囮が必要なければ勢力混成部隊を保険に作るべきだと思う。
使う属性のみのチャート
1ブラン
2ブラン
3ジェイド
4ジェイド
5ヴァーミル
6ヴァーミル
7ブラン
8ジェイド
9サンディカ
10サンディカ

  • 最終更新:2016-06-27 04:01:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード