掃討作戦([神器]ジーヴルラージュ)/データ

一面銀世界でも、相変わらず大騒ぎ!
「氷の世界の住人達」と銘打たれているが、本当の意味でそっちの住人が一人も参加していない件。

攻略案

今回もランクによって内容が違う。

上級は狂騒の大地超級とほぼ同じパターン。
単純な被ダメージは超級ほどではないが、それでもスペックが足りないとあっさり詰む。
最低でもUR+カンストで固める程度には鍛えてから行こう。

超・神級は、最近流行の全Battleボスありギミックなし。
超級と神級の差は雑魚同然のFinalBattleがあるかどうかだけ。Battle10までは全く変わらないという罠。
今回は全ての道中において中央列にボス隊長+ボス格が二人出撃という、トンデモなくタフな内容になっている。
なので、分かりやすい対応策としては、わざと中央を攻め込ませ、残りのラインから叩き潰すというもの。
要は両翼からの攻撃が中央に引っかからないよう注意しつつ、あとは力押しすればいい。
…のだが、困ったことに敵の火力も中央が一番高い。半端な防御だとあっさり潰されるので、中央の防御強化はしっかりと。

Battle5,10,Finalはお馴染み単騎。出撃せずに毒削り完封が可能なのも一緒。
Battle5のルーナは範囲毒スキル持ち。…それだけ。
Battle10、Finalのエレスは単体封印スキル&詠唱後固定ダメありの全体攻撃を使うが…やっぱりそれだけである。
スペック的にも特筆すべき点は、完封するなら防御4000くらいは欲しいという程度。ボスとは一体。

道中の方が厄介ということで、今回も神器は使いにくい。地力のみで押し通れ!

概要

▼ 掃討作戦概要
期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

今回は「氷の世界の住人達」ステージが新登場。
10連戦のステージでは装備スキルが使えるようになる神器装備獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

神級のステージのBattle5、10は、超級とは違う敵編成となります。
神器獲得ドロップ率は、超級より高くなっております。

今回、新しく登場するステージの他、10連戦のステージでは過去登場した、
神器の獲得が可能な「超級」の高難易度のステージが登場!

<称号追加>
銀世界の英雄
・達成条件:掃討作戦-氷の世界の住人達(神級)の最終ステージをクリア


<期間限定任務追加>
【イベント任務】
・掃討作戦の完了
達成条件:掃討作戦-氷の世界の住人達(超級)(神級)いずれかをクリア
達成報酬:[神器]ジーヴルラージュ

■[神器]ジーヴルラージュ

【装備スキル】
・名称:
[アンヘル]グランド・ブルー

・効果:
ユニットスキル攻撃力上昇
デモニアの攻撃力上昇

<実施期間>
2017年11月30日(木)定期メンテナンス後~ 2017年12月7日(木)定期メンテナンス開始まで

  • 最終更新:2017-12-01 13:34:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード