ユニット詳細(デモニア)

一般兵

[一般兵]ロザリー

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:f*cla
数少ないデモニアの生き残り。

魔族であることに誇りを持ち、そのことを隠そうともしない。

剣士としての腕はそこそこ優秀だが、特別な才能があるわけでもないため、死にかけたことも何度かある。

性格はとにかくポジティブで、国が滅びてもなお悲観的にならず、現実に立ち向かっている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.1007
1007ロザリー.jpeg
[一般兵]
ロザリー
無印 N 40/40 1237 722 247 120 566 215 15% 1.0 編集
R 50/50 1501 935 357 120 591 225 16%
SR 60/60 1785 1168 487 120 622 235 17%
SSR 70/70 2089 1421 637 120 657 245 18%
UR 100/100              

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R デスペリア・スレイ 攻150% 1 65 初:7
再:7
- -   SR クリティカル率 +3% 編集
SSR [EX]デスペリア・スレイ 毒4% 75%
(10秒)
  UR クリティカル率 +6%
スキル説明 魔力で精製された闇の剣。悉くを奈落へといざなう。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:リボン(17/04/27~)
    • CV:「鶴屋春人」さん(本人のツイッターより→twitter
  • 運用
    • ストーリーキャラが揃うまでの繋ぎとなる。
    • 一般兵の中では扱いやすい部類。とはいっても耐久力はそこまで無いことには注意すべし。
    • 隊長スキルであるクリティカル6%は恩恵を感じにくい。他に選べる隊長候補が居なければ選択肢にはなるか。

[一般兵]マリエル

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:f*cla
元・デモニアの暗殺者で、今でもあまり人には言えない仕事をしている。

戦場では感情がむき出しになることもあり、普段の彼女からは想像もできないような荒々しい面も見ることができる。

戦闘の腕前はあまり高くない。
元々暗殺を専門にしているため、大規模な戦闘になるほど苦手。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.1008
1008マリエル.jpeg
[一般兵]
マリエル
無印 N 40/40 1168 753 246 200 511 280 18% 1.0 編集
R 50/50 1422 976 356 200 536 290 19%
SR 60/60 1696 1219 486 200 567 300 20%
SSR 70/70 1990 1482 636 200 602 310 21%
UR 100/100              

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R マジック・ピュロボロス 攻135% 1 45 初:5
再:5
- -   SR 移動速度 +9% 編集
SSR [EX]マジック・ピュロボロス 封印(7秒) 75%   UR 移動速度+12%
スキル説明 肥大化し暴発した魔力を打ち込む破壊の激情。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型(17/04/27~)
    • CV:「美咲桃子」さん(本人のツイッターより→twitter
    • 2017/11/02に、一般兵の寝室追加第3弾として実装された。長い2ヶ月だったな…
  • 運用
    • ストーリーキャラが揃うまでの繋ぎになる。
    • 隊長スキルの移動速度12%は、初心者団長には有用。装備が整うと移動速度バフは無駄になってしまう。
    • 全キャラで見ても優秀な性能を持つユニットスキル持ち。ただ微妙な攻撃距離、そして元々の攻撃力を考えると使用感は微妙である。

プラチナ募集・限定募集から出るユニット

エレス

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:シヴァ。
戦争で滅んだデモニアの国リラの騎士。

同胞は、ほとんど戦争で死んでいったが、彼女は幸運にも生き延びた。

元来は見た目のクールな印象とは裏腹に、温厚で明るい性格であったが、戦後の絶望により、感情を表すことは無くなった。

魔物がはびこり、もはや財宝目当ての人間すら踏み入ることは無い荒れ果てた故郷の地。
同胞の影を求め、彼女は一人さまよい続ける。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10022
10022エレス.jpeg
エレス
無印 R 50/50 2767 1620 804 190 691 335 16% 1.0 編集
SR 60/60 3314 1980 1020 190 722 345 17%
SSR 70/70 3901 2360 1256 190 757 355 18%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4177 2636 1532 190 757 355 18%

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R ゴースト・スレイ 攻140% 3 75 初:9
再:9
- -   SR 攻撃力 +2% 編集
SSR [EX]ゴースト・スレイ 敵の防御力
7%低下(7秒)
25%   UR 攻撃力 +3%
スキル説明 霊魂を消失させることで、存在そのものを消し去る魔剣。

加護100&好感度100での数値

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • 2015/10/15の正式サービス開始日に追加されたユニットの一人。
      • ちなみにデモニア勢力は1/21に二人目のルーデシアが実装されるまで、長らく彼女と一般兵しか居ない(エレーナはヴァーミル扱い、)時期が続いていた。
      • 正確には途中で彼女の季節衣装が追加されるのだが、これがなんとUR+の期間限定。
      • しかも知ってのとおりルーデシアもSSR+限定であり、それ以上に当時のプラチナガチャがそもそもプラチナキャラをろくに排出しないという鬼畜仕様であり、一般兵でないデモニア勢力が加入しているのは一種のステータスであった。
      • 1/28にミルルが追加され、またその後プラチナガチャが改訂されたことにより、ようやくデモニア勢も多くの団長に行き渡るようになった。
    • とある依頼の途中で出会うデモニア。時系列的にはエレーナが仲間になった以降。
      • この時「エレーナ『たち』デモニアは見慣れている」という団長の独白が入るのだが、上記のとおりこの時点で判明しているデモニアはエレーナ以外だと一般兵とロサぐらいである。
    • 人間不信で団長を殺そうとしたが、リリウムとエレーナの邪魔が入り紆余曲折あって仲間になった(…らしい)。
      • 好感度イベントも実は仲間になるきっかけの部分のみで、加入のいきさつは今のところ語られていない。
      • デモニア勢では最初期加入ということもあってか、デモニア達の好感度ストーリー等では登場頻度多め。
      • それに伴って、未使用のまま回想に死蔵されていた表情差分の出番も増えている。
      • ちなみにこの後、元デモニアの騎士たちと遭遇するたび似たようないざこざが再現されることになる。裏返せばそれほどに(特に前線で戦っていた者達には、)根深い怨恨が存在している、という事でもあるのだが。
    • どうしてそうなったかは不明だが、リィゼの世話役的なポジションに収まっている模様。
      • かなり過保護気味。でもどこぞの変態達のように異常な性癖持ちというわけではない。多分。
      • そのせいか、しばしば当のリィゼに突き放されて凹んでいる。リィゼ!!
    • やや堅物すぎる部分があり、加えて人間嫌いということもあって、偽物の態度を許容出来なかった。
      • 長らく険悪なままだったが、クロシェウスの一件でようやく和解の兆しが。
  • 運用
    • デモニアの平均水準とでも言うべき万能型の前衛。デモニア自体が少ないため、それのみで固めるのはかなり困難。
    • 苦手な相手が少ないため、どこに置いても活躍が期待出来る。
    • 実装時期で比較すれば強めだが、スキルはただの追加範囲攻撃くらいに割り切った方がいいだろう。

ルーデシア ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
ある任務で出会い、団長のことを気に入ったデモニア。

見た目は子どもっぽく、ゴシック調の可愛らしい服を着ているが、デモニアだけあって実力はかなりのもの。

好戦的な態度も合わさり、デモニアの中でも名が通っている。
しかし、頭は悪い。

猫のような性格で、気が向いたときだけ団長の前に現れては構ってくれと言う。
なおかつ、自分の思うとおりにしてもらえないとへそを曲げる。

見た目通りに子どもらしい一面があり、行動の予測が付けにくい危険人物でもある。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10061
10061ルーデシア.png
ルーデシア
+ SSR 70/70 4324 2806 1600 240 777 370 21% 1.0 編集
UR 100/100              

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R - - - - - - -   SR 攻撃力 +2% 編集
SSR [EX]デモンズ・アプローチ 攻150% 1 45 5 封印(7秒) 70%   UR 攻撃力 +3%
スキル説明 全てを狂わせる最上級の魔の誘惑。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • CV:春日アン→参考
    • 2016/1/21のアップデートで追加された(一般兵とイベントユニットを除いた)待望のデモニア所属二人目。
    • 2/04のアプデによりプラチナ落ち。。。になったのはいいが先に習ってSSR+より下が存在しない。
    • 公式に「頭は悪い」とされてしまっている不憫な子。確かに頭脳派な場面はないが、そこまで言われるほどでは…。
      • 数字の計算が苦手で3桁の足し算くらいが限界。そういう意味では頭が悪い、のだろう。
        なお、この世界での識字率・計算の基準等が謎なため、これが=頭悪いに直結するかは不明。
      • 実際には頭を使うこと自体が面倒だから嫌いという人物で、良くも悪くも純真な性格(オブラートに包んだ表現)
      • 二周年記念イベントにて「馬鹿には見えない服(本物)」を周囲が普通の服として認識する中、一人だけ認識できなかった
        なんだやっぱり(ry
    • 入団前はかなりのハチャメチャだったが、入団後は例のロリ化イベントを見た限り常識人になったようだ。
      • 単に、より理不尽なの横暴に対応するため相対的にフォローに回らざるを得ない感じでもあるが…
      • 本人曰く、詰め所で暮らすようになるまでは姉のような態度が当たり前だと思っていたとのこと。
      • 実のところ、当初のハチャメチャも彼女なりの判断基準に基づくもの。具体的には人間なんて信用出来ない
    • 幼馴染が登場してから、トリオ漫才のような様相に。主に姉にフレンドリィファイアする役目。
      • 実際には宥めたりしているだけなのだが、真実は時として人を深く傷つけるものである。
    • 姉とは対照的に結構なわがままぼでぃ。
    • 作中ではほぼ未使用だが、実は物凄い数の顔芸持ち。加入したなら是非一度図鑑を見てみよう。
      • ギャグ的な動揺や胸キュン、果てはドヤ顔まで完備である。是非もっと使って頂きたい…!
      • 基本的に姉とセットで登場するせいか、ギャグ的な顔芸はそちらが担当してしまう模様。
  • 運用
    • SSR+限定だけあって、同時期のキャラと比べると全体的に強い。
      • デモニアに純粋な後衛は少ないため、この距離でも十二分に後衛をこなしてくれる。
    • 派手さはないが、高倍率・高回転率の封印持ち。全ての面でバランスよく強いため、とても使いやすい。
  • 余談
      • 絵師の暁うさぎ氏の作品ということで日本デザイン専門学校に卒業生作品として等身大POPが作成されてたりする是非量産して商品化してもらいたい物である。

ミルル・ディーゼ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:f*cla
非常におとなしく、おっとりした性格のデモニア。

見た目の年齢にそぐわず、まとった雰囲気や所作からは母性の様な物さえ感じさせる。

一緒にいるとついつい甘えたくなってしまう人が多いのだが、お腹が空くと動けなくなってしまうなど、抜けたところもある。

そんなかわいらしい面とは裏腹に、力は非常に強い。
めったにないことだが、彼女が怒った場合の被害は計り知れないだろう。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10067
10067ミルル.png
ミルル
無印 R 50/50 2800 1643 879 230 671 350 15% 1.0 編集
SR 60/60 3347 2003 1115 230 702 360 16%
SSR 70/70 3934 2383 1371 230 737 370 17%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4210 2659 1647 230 737 370 17%

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R マジック・ディヴァウラー 攻135% 2 55 初:6
再:6
- -   SR 防御力 +6% 編集
SSR [EX]マジック・ディヴァウラー 封印(7秒) 60%   UR 防御力 +9%
スキル説明 相手の魔力を喰らい自身の力とする。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:風鈴
    • 2016/01/28に追加されたデモニア所属の三人目。デカイ、説明不要。
    • その容姿から「牛」やら「牛乳」と呼ばれている。搾りたい。
    • セリフの端から端まで空腹およびその周り関連でとにかく食う。食って食って食いまくる。
      • 目の前に食べ物がない=お腹が減っていると判断されるほどの健啖家。四次元胃袋の持ち主。
      • アレットが「ミルル殿たちが参加」と言っていることから他にも仲間がいる模様。
        彼女たちが参加したことで詰め所の食費が圧迫されることに。
      • 腹ペコは後々増えるのだが、ミルル実装時に判明していたのはターニャ達ドラクル勢ぐらいなもので、今のところアレットがミルル以外の誰を指しているかは不明。
      • 量だけでなく質的にも鉄の胃袋の持ち主で、セナ謹製のハートティンクルリボンやリンメイの地獄鍋といった化学兵器をものともせず美味しく完食した。
      • 料理の際はちゃんと食べられるものを作れる辺り、味覚オンチではないようだが…守備範囲広すぎである。
    • 副長にしてつっついた時の表情が何とも言えない愛らしさがある。気になる方は突っついてみよう。
    • 安い食材を使った料理を作れるようになるため、アレットとエイルフィードに料理を教えてもらった。その流れでアレットの弟子である。
      • 料理は覚えたのだが、動いた分だけお腹が空いて相応の量を自分で作るようになった結果、プラマイゼロである。
    • 余談だが、団長のことを「美味しそう」と思っている…らしい。
    • 元祖シェスカルナキラーの一人である。シェスカルナの好感度ストーリーや一周年イベでその怪力を活かし、度々シェスカルナを(悪気はなしに)物理的にホールドしている。
      • るーちゃん曰く「私達とは相性が悪い」らしいが、これまた詳細までは不明。
        とりあえず、純粋な身体能力では全く勝負にならないほどの差があるようだ。
    • で、そんな彼女だが現在デモニア勢の中でも最も謎が多いキャラクターである。
      • というのも登場してから今までに何故加入したのかが記述されておらず、今までにでた彼女に関することと言えば、
        レニエの幼馴染であるということ、
        ダリアの支援活動の相手の一人。
        ということ位しか確認されていない。
      • 果たして彼女の過去が語られることがあるのか…今後に期待したい。
      • そして実装から約3年4か月たった2019/6/6のアップデートにてついに…!?
    • まぎれもないデモニアなのだが一般大衆向けの料理大会の審査員代理として表に出ているのだが大丈夫なのだろうか…?
      • もっとも、エレスは魔術で角を見えないようにしているため、ミルルもその術を使ってる可能性はあるが。
      • その後実装されたクリスマス衣装の個別エピソードにて幻惑の魔術を使用して姿を変えていることが判明した。
  • 運用
    • やたらと攻撃的な人物が多いデモニアにおいては珍しい防御重視キャラ。SSR限に匹敵する高いHPで敵の攻撃に耐え抜いてくれる。
    • 攻撃距離がデモニア勢ド真ん中。その関係ユニットがそろって無いウチは前衛確定か。
      • ある程度そろってくれば後衛でも運用可能に。その場合はHPはほっておいて火力を盛った装備にするといいかもしれない。
    • CT6秒とやや遅いが、2体同時封印スキルはなかなか優秀。

シェスカルナ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
妹のルーデシアを探して団長のもとへやってきたデモニア。
妹で遊ぶためだけにやってくるほど、妹が好きな彼女は、
見た目こそゴシック調の服が似合う可愛らしい姿をしているが、
その攻撃的な性格はデモニアの中でも有名で、実力も伴うためたちが悪く、ルーデシアですら裸足で逃げ出すほどという。

また一方で、ルーデシアの姉でありながら
色々とサイズの小さな彼女が特に気にしているのは、
一向に成長の兆しを見せない可愛らしい角であり、
それを一生懸命リボンで隠す、いじらしい一面もある。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10073
10073シェスカルナ.png
シェスカルナ
+ SSR 70/70 4239 2859 1555 150 817 360 22% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]クルエル・グリモア 攻80% 3 54 初:2
再:7
移速100%低下
100%
(5秒)
  UR 攻撃力+3%
スキル説明 強力な魔力の鎖で相手を貫き縛り付け、無慈悲にふみつける。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:呪いの人形
    • 2016/3/17に実装された新規デモニア。ルーデシアの姉。
    • CV:「鶴屋春人」さん(本人のツイッターより→twitter
    • 団長を駄犬扱いする女王様タイプ。尊大、傲慢、サディスティックで戦闘力も高い。でも実は割とポンコツ。
      • こんなナリでも姉枠なので、小さな子供に弱く非情になりきれない。
      • そして、見た目通りに子供っぽい部分もとても多い。他人と抱き合ったり触れあっていると安堵する、らしい。
    • 顔芸の幅が広い。だがその一つ一つがカワイイ。
    • コンプレックス(特に『小さい』系の内容)に触れると一瞬で地獄が現出するため、取扱いにご注意ください。
      • 小さな角を髪とリボンで隠しているため、初見の相手からはデモニアだと認識されないことも。
      • カシャラシナリオで明らかになるが、背中の赤い部分はただのエフェクトではなく魔力で形成された翼であるらしい。出し入れは自由自在。
    • 当初は「るーちゃんを連れ戻す」という目的で詰め所に不法侵入した挙句、団長の寝込みを襲った
      • 妹からの説明と、ミルルの物理的説得(抱擁)に陥落。そのまま詰め所に残ることに。
      • ペースを崩されて徐々に丸くなった頃。傭兵団に1人の地獄の釜を平気で開けていく団員が参加した。
      • 今日も詰め所に「ゼネアぁああああああ!」という彼女の叫びが木霊する。
    • その高い魔力で他人をロリ化させることができる(アインス大歓喜)その逆は自分に出来ないのだろうか・・・
      • その際に使ったのが時空魔術。この場合は身体的な時間を遡行させる効果と推測される。
      • それはつまり、効果を逆転させたとしても成長の余地がなければそのまんまの可能性が高い。
      • そして、幼馴染の持つ古い絵画に描かれた彼女の姿は、現在と変わらない(他二人はしっかり成長している)
      • 以上の点から鑑みるに…現実は非情である。
      • イベント「小さな少女たちの祭典」で、使っても大きくなれないと断言されてしまった…。
    • 第二回人気投票では5位、第三回人気投票では4位と人気投票の強豪の一角。デモニアではダントツTOPである。
      • 同結果を受けてのシステムボイスがすでに公式で配布が始まっているので、団長は取り忘れに注意。
    • 2017/05/04の人気投票システムボイスで、パッキンが緩い疑惑が表面化。そういえば水着回でも…。
      • どちらかと言うと、タンクが小さ(このコメントは踏み潰されました)
      • システムボイス実装がゼネア登場後ということもあり、1個だけ(「ユーザーアカウント制御」)ゼネアに言及するものがある。残念ながら「ゼネアぁあああ!」ではない。
      • 2018/5/24のアップデートでこのシナリオのシェスカルナの台詞がボイス化された。
    • 第五回派閥戦では強豪集う戦いを制し1位。
    • ・・・余談だが彼女の図鑑の説明文だけ段落わけが少しおかしい。不具合だろうか?(上記にて再現)
    • 後に新たなデモニア姉妹の姉が登場したからと言って、差別化のためにおっぱいがない方のデモニア姉などと呼んではいけない。
    • 長らくポンコツ姉の名を欲しいままにしていたが、昨今は恋に自分に思い悩む妹と幼馴染の窮地を救ってはその圧倒的な姉力(あねぢから)を見せつけるようになってきている。
  • 運用
    • 見た目ガチの魔法使い系だが、攻撃距離150。どう見ても殴りに行く気満々です。
      • 不足するほどではないが、耐久力は(SSRキャラにしては)比較的低め。
    • 射程無限で毒100%付与、おまけに完全に移動不能に陥るほどの移動速度低下を引き起こすスキルが強力。
      • この射程のおかげで、隊長枠に置いておくだけでも暴れまくる。どこまでもアグレッシブ。
      • 初弾2秒という破格のスピードも相まって、大抵の場面で彼女が真っ先に先制攻撃する。
      • しかもこのスキル、範囲設定が直線。つまり、ほとんどの場合敵の隊長まで一直線に貫通する
      • その性質上、弱い敵なら雑魚ごとリーダーまでワンパンで落とし、強敵は先制毒で削りまくる。色々おかしい。
    • 自身の能力と攻撃UPの隊長スキルが噛み合ってる非常に稀有な例。
      そのスキルの特殊性も含め、最凶の隊長枠である※防御面で劣るので、最強ではない
    • ただし他の毒スキルとの併用には注意。10秒毒を上書きして効果時間を縮めてしまうことがよくある。
      • 掃討作戦等ではオフにする場面もあるだろう。普段はむしろ瘴気いらずになるので全く問題ない。
  • ネタバレ、その他

調子に乗るんじゃないわよ、駄犬(R-18)

昔の話

リィゼ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:しゅがすく
エレーナがあるきっかけで知り合い、入団させたデモニアの少女。
戦場ではその実力を発揮するものの、諍いを好まない温厚な性格をしている。

デモニアの中では比較的年齢の低い方であり、そのせいか非常に純粋。
種族間での偏見も薄く、信頼できる相手だと判断すれば人間でもセリアンでも気にせず接する。

また、口数は少ない方であるが感受性が豊かで、頭の中ではいろいろと考えているらしい。
そんな彼女の趣味は、お昼寝と人間観察。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10076
10076リィゼ.png
リィゼ
無印 R 50/50 2548 1768 804 250 711 340 18% 1.0 編集
SR 60/60 3055 2148 1022 250 742 350 19%
SSR 70/70 3602 2548 1260 250 777 360 20%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3878 2824 1536 250 777 360 20%
UR 100/100              

R グラボラス・コア 攻150% 1 45 6 - -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]グラボラス・コア 眩暈 60%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 殺意もなく慈悲もなく無関心に振り下ろされた圧倒的な一撃は
砕けた星の海が見えるという。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:本
    • 2016/3/31に行われたメンテナンスで追加された新しいデモニアの女の子。
      • ヴァーミル北のリラ近郊を探索していた団長とエレーナが発見し、詰め所に連れ帰った。
      • この出来事をきっかけに、エレーナとは母娘のような関係に。こうして彼女の母親化は加速するのであった。
    • ロリショタの求道者にとっては見事にストライクゾーンだったらしく、早々に目を付けられた。
      • 「彼女は病気」だと説明され、感染らないように距離を取るようになった模様。危ないところであった。
    • 代わりに…というわけではないが、保護者としての役割をエレスが担うことが多い。
      • …が、この人はこの人で(仕方ない面もあるのだが)過保護なのであった。守護らねばならぬ…
      • ちなみに、過保護すぎるのが嫌なのか、彼女に対しては少し辛辣。
      • そもそも、リィゼにとって本当の保護者はおかんなので、エレスが保護者枠という認識はあまり無い模様。
      • 2周年のアレ以降は態度が軟化した。まあ元々しつこすぎてウザかっただけで嫌ってはいないのだが。
    • 見た目の割りに使用武器がおっそろしい事に。一応デモニアなのである。
    • 団長を「おにぃちゃん」と慕う貴重なデモニアのロリだが、出る所は出ている。カイゼルのエネミーなのは間違いない。
    • 初対面のダリアからは、団長の子供だと誤解された。流石にそこまで幼くはない…と思うのだが。
      • デモニアは長命種なので、実年齢で言えば数十年(下手すると百年)単位の年齢差があるわけで…。
    • 誰からも年少扱いを受ける彼女であるが、ミルルが幼女化した時はここぞとばかりにお姉ちゃん風を吹かせた。
      • 達よりも子守が得意そうなのは、きっと気のせいではない。
    • 直接的な戦闘は嫌っているようだが、それ以外の分野では意外と負けず嫌いらしい。
  • 運用
    • 中衛アタッカータイプ。デモニア平均で見るとかなり後方になる。
    • やや遅めだが扱いやすい単体眩暈スキル持ち。倍率も高いので単体火力要員としても優秀。

エンフィリア

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:こうましろ
明るく元気に笑顔を振りまく、鬼の少女。

可愛らしい外面とは裏腹に、基本的に自分のことしか考えていない。
見た目や表の性格も、周囲を思うままに動かすためのもの。
しかし、一度裏の顔を見られると遠慮がなくなり、だらしないところを見せたり好き勝手振る舞い始めたりする。

鬼の仲間には信頼を置いており、裏表なく接している。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10096
10096エンフィリア.png
エンフィリア
無印 R 50/50 2346 1793 721 60 771 330 19% 1.1 編集
SR 60/60 2816 2184 922 60 802 340 20%
SSR 70/70 3326 2595 1143 60 837 350 21%
+ SSR 70/70 3602 2871 1419 60 837 350 21%

R 気侭な拘束 攻130% 3 65 初:6再:8 - -   SR クリティカル率+3% 編集
SSR [EX]気侭な拘束 封印(7秒) 60%   UR クリティカル率+6%
スキル説明 精神を侵し肉体を拘束する鬼の呪い。
対象の周囲にも効果が波及し、集団の崩壊を誘発する。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ケーキ
    • 2016/8/25に追加された久しぶりのプラチナ産キャラ。ギャル鬼。
      • 厳密にはデモニアではなくアスラというコライユに棲む鬼。でもコライユ風の名前じゃない不思議。
      • ヴィスと共に、期間限定イベントに割り込むような形で追加された珍しいキャラ。
    • ワガママぶりっこ。誇り高い鬼を自称するがヘタレ。つまりおこちゃま。そしてドM。
      • どうも根の部分では自分に全く自信がないようにも思えるが…
    • ファザコンの気あり。
    • 鬼といえば節分。やはり豆をぶつけては…→参考
      • だがしかし、彼女の場合は豆をぶつけられて悦んでいる部分が無きにしも非ず。
    • 好感度ストーリーでのいざこざが原因で、メイド姉妹に苦手意識を持ってしまっている。まあ自業自得である。
    • 二年目の夏祭りイベント「大輪はいずこから咲く?」でも相方と登場。
      • 「むぅ……お義兄さん、私のこと忘れてない?胸の大きさだけなら負けてないと思うけど」「はあっ!?そんなことっ……………ない、と思う……し…」
      • 前回と同じく自信のあるないすぼでぃを使って誘惑。・・・が、対抗してきた思わぬ伏兵のわがままボディに珍しく動揺するエンフィリアであった。
  • 運用
    • 二桁射程の一人。当然、真っ先に突っ込んでいく。非常に攻撃的なステータスで火力面は文句なしにR最高峰。
      • 3300を超える攻撃力に通常倍率1.1倍、SSR+並みの攻撃速度。攻撃性能のみなら下手なSSR+限を軽く凌ぐ。
      • そして、HP防御は共にデモニア最低数値、というより全プラチナキャラ中最低。
    • スキルは多数相手の封印で、使いどころはある。
      • 弟子並みにスキル射程が短い。初弾6秒も相まって先手よりも2発目以降のフォロー向けか。

ヴィス ★

画像を拡大 所属:ヴァーミル
人物紹介: イラスト:草上明
妖艶な笑みを絶やさない、鬼の少女。

常に狡猾に立ち回り、結果的に全てをコントロールしてしまう。
反面、自分ではどうしようもないもの(気象や運次第のゲームなど)は嫌っており、それらのせいで行動計画が破綻すると部屋に引き籠ってしまう。

同族であるエンフィリアとは旧知の仲であり、行動を共にすることが多い。
仲間の中では比較的落ち着いた性格のため、渉外役を引き受ける事が多い。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10066
10066ヴィス.png
ヴィス
+ SSR 70/70 4160 3083 1596 210 717 355 20% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]小鬼の誘い 攻150% 1 54 初:4
再:6
眩暈(3秒) 70%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 対象を自分の虜にしてしまう洗脳魔術。
この魔術を受けてしまったものはヴィスの言うことには逆らえない。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ドクロ
    • 2016/8/25に追加された久しぶりのプラチナ産SSR+限定キャラ。クール系小悪魔ならぬ小鬼。
    • イベント「祭りの夜の奇妙な出会い」の主役の一人である。もう一人はエンフィリア
      • この時のいざこざが原因でルーデシアはヴィスに対する心象がよろしくない。
      • コトネや後に登場するサイカのようなコライユ形式の名前ではない辺り、アスラ達はその刑式に則らないのだろうか。
    • 見た目とは裏腹に大人びた性格かつ頭脳派で、好感度ストーリーでは団長に色々アドバイスをくれる。
      • 言葉一つで巧みに人の行動を誘導する匠の技。自分に対する悪感情すらも利用する辺り、徹底している。
      • 構ってもらいに来たのに言いくるめられて怒って帰る貴重なルーデシアも見られる。かわいい。
    • その後も季節イベントや好感度シナリオで相方や神様と共に出番を重ねている。
      • イベント「迷いの騎士と神の家」で再登場。用意周到な準備の結果、神様はあっという間に懐柔された。流石。
      • なお、その後もナリコと登場する事が度々あるのだが、その神様の扱いは非常にぞんざいである…。
      • シュシューリカの好感度シナリオではシュシューリカの力を借りて無敗のラグズに挑戦し、好ゲームを繰り広げた。
      • シュシューリカのことは気に入っており、毎回おやつを用意したり優しい。あれ?神様より扱い良くない…?
    • 好感度ストーリーを進めていくと、表向きには分からない彼女のナイーヴな部分を垣間見ることができる。
    • 独占欲が強いと自認するだけあって、その気になったら非常に積極的。
      • 打ち解けても夜はさらに別の顔。ヘタレな相方と違って真性の…
      • そのため、クロシェウスの好感度シナリオラストのとある結果については、大層機嫌を損ねた模様。
    • 2年目の夏祭りイベント「大輪はいずこから咲く?」でもやはり登場。
      地の性格で元気良く接客する彼女の前に立ちはだかったり、思い悩むフィオの問いに答えたりしている。
    • ナイスひんにう。
    • 節分とはいえ、相方以上に豆をぶつけてはいけないオーラを感じる。→参考
    • 新装ルーデシアの好感度シナリオでこっそり登場。相変わらずの雰囲気ながらルーデシアの不調を心配する団長に助言したりしている。
  • 運用
    • デモニア定番の中距離型。超火力振りだが耐久面も並みくらいはある。
      • 総合スペックは高めだが、SSR+限にしては攻撃速度が相当に遅い。装備で補強しておきたい。
    • この能力で隊長枠にするとか、神器砲台か単騎運用する時だけだよね!(適当)
  • ネタバレ等

ヴィス様語録

[顕現せし魔の力]エレーナ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:朱シオ
ヴァーミルの森の奥深くに住む魔術師。
以前は商人として行動しており、それによって生計を立てていた。

リラでは研究者として生きており、デモニアとしての力を発揮することは少なかった。
完全な力を出すには、特定の環境を用意するか、例外的な状況に頼るしかない。
しかし、魔術師として優秀なため、力を発揮できれば絶大な戦力となる。

普段はマントを被っているためか、開放的な格好に慣れることができずにいる。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10099
10099魔エレーナ.png
[顕現せし魔の力]エレーナ
無印 R 50/50 2719 1948 819 330 681 330 19% 1.0 編集
SR 60/60 3268 2350 1040 330 712 340 20%
SSR 70/70 3857 2772 1281 330 747 350 21%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4133 3048 1557 330 747 350 21%
UR 100/100              

R マルチプル・ブラスト 攻140% 3 54 初:5再:7   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]マルチプル・ブラスト 眩暈(3秒) 65%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 対象を囲うように爆発を何度も引き起こす魔術の檻。
身動きが取れなくなった対象を徐々に追い詰める。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:風鈴
    • 2016/9/8のメンテで追加されたデモニア仕様のエレーナ。
      • 前々から出ないかと言われ続けてきたがついに登場。派生で所属が異なるのはクレアに続き二番手。
    • 派生キャラで図鑑ナンバーが10000台なのも彼女が初。
      • 今となっては当たり前になったが昔のノーマルキャラのSSR限定仕様の先駆け。
      • 彼女の場合、実装二週間までの間SSR以下のユニットも限定募集から引けた。
    • この姿になると恥ずかしさからか素直になってしまい、普段のおかんモードが鳴りを潜める。まるで初々しい乙女のようだ…!
      • ただし副官にすると開き直ったかのようにおかん&商人モード全開である。
    • 怠さを感じるようになる、意識して制御することは出来ない等々、「本来の姿」と言うには些か気になる点が多い。
      • そもそもデモニアには彼女のような体質の存在が他にも確認されており、彼女はその研究機関にいた研究者である。
    • ちなみに、共通シナリオ=メイヴィスとのファーストコンタクトはメインシナリオの合間くらいの時系列となる。
      • 好感度もエレーナが1週間くらい離脱可かつ団長が通い妻化しても問題にならないくらいの時期。つまりかなり初期。
  • 運用
    • 数少ない攻撃距離300越え。ステータスも火力振りなので、文句なしの後衛アタッカーになる。
    • スキルは広範囲・高火力の眩暈スキル。どこに出しても活躍するだろう。

ゼネア ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:ヨシノリョウ
大きな発光するツノが特徴的なデモニアの貴族。幼い頃から貴族として躾けられていたため、物腰は柔らかく、非常に丁寧な口調で話す。しかし戦闘となれば別であり、敵に一切の情けはかけない。

一方で認めた相手にはとことん尽くしたがる。自分のすべてを捧げるほどの勢いで仕え、決して裏切ることはしないが、その献身ぶりにはどこか危うさがある。

シェスカルナやルーデシアとは幼馴染であり、シェスカルナの色々と小さい部分をからかって遊ぶこともしばしば。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10101
10101ゼネア.png
ゼネア
+ SSR 70/70 4407 2792 1703 230 777 350 23% 1.0 編集

R - - - - - - - - SR 防御力+6% 編集
SSR [EX]ディグニティ・パニッシュメント 攻110% 3 54 初:5
再:5
撃退
眩暈(1秒)
100%
85%
  UR 防御力+9%
スキル説明 その身に収束した魔力を解き放ち、大規模な爆発を引き起こす。
神罰のごときその光にはひれ伏すほか無し。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • イベント競撃戦ランキング称号:優雅たる癒し(30位以上) / 尽くしたい押しかけ令嬢(10位以上)
    • CV:椿乃なお→参考
    • 2016/9/29に追加された新規デモニア。デモニア姉妹の昔馴染。
    • 武装は杖。&ファンネル。そのため立ち絵がえらい賑やかに。
      • ファンネルは(同じような武装とデモニア貴族の肩書を持つ)ガスティアの紹介文に拠れば「ヴァント」と呼ばれる魔力を込めた宝石のようだ。
      • なおルーデシアの好感度シナリオで、ガスティアと親交があることが言及されている。
    • 豪華なデザインとドヤ顔とは裏腹に献身的&甘やかし型のお嬢様気質。でもちょっと訳あり。
      • 加入時点で団長への好感度がMAXである。が、初めからというわけではなく、登場イベント「就職希望と極秘情報」を通じて団長へ全幅の信頼と好意を寄せるようになり、尽くすようになった経緯を持つ。
      • 団長の呼び名は「団長様」。結婚ボイスでは「旦那様」になり団長キラーぶりが増す。
    • シナリオの日常パートではニコニコ顔がほとんどで、ドヤ顔の出番はシェスカルナを煽る時ぐらいしかない。大天使ゼネア
      • そろそろその姉を見限って、わたくしの妹になりませんこと?(「就職希望と極秘情報」)
      • 無論、それは私も同じですの。私、シェスカルナで遊ぶのが大好きですのよVDシェスカルナのストーリー)
    • …と事あるごとにシェスカルナをからかっているが、互いに慮ることもあり必ずしも仲が悪いだけではないようだ。
      • というより、シェスカルナだけを意識して煽っている辺り、色々な意味で特別な間柄と言える。後述。
    • 立ち絵差分にはないが、感情が昂ると瞳の色が鮮やかな紅になる。こちらはSDキャラと寝室で確認できる。
    • 第2回人気投票(1周年記念)では登場から1カ月&SSR+限定にも関わらず並みいる強豪を押しのけて9位。
    • 第3回人気投票(2周年記念)第4回人気投票(3周年記念)でもフランセットベルベッドとデッドヒートを繰り広げ9位である。
  • 運用
    • 高HP&高防御力&中射程。さすがに1年目末の実装であるためか、今ではかなり控えめのステータス。
      • デモニアが一通り揃ってからは、防御付与の隊長スキルを活かすことになるだろう。
    • 初登場の撃退投射スキル。敵を後退させる効果は味方の戦線を押し上げ、相手隊長を射程内に収めたりできる。
      • 眩暈効果を重ねたい場合はオートOFFで手動発動を推奨。一瞬で消えてしまうため、タイミング次第で邪魔になる。
      • かなり派手に吹き飛ぶので、現状は追いかけるタイムロス等のデメリットの方が目立つかもしれない。
  • ネタバレ

シェスカルナと昔の話

アイテム:甲斐甲斐しい面影(+をクリックでオープン)

ペルナ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:てつぶた
リラの騎士。
終戦後、当てもなく彷徨う日々を続けていたが、デモニアの集会所なるものがあると聞きつけ、詰め所を訪れた。

戦争によって心が荒んでいる為、基本的に誰に対しても警戒心を抱き、喧嘩腰で当たる事が多い。
しかし元は素直で優しく、やや子供っぽいところのある元気な少女だった。

傭兵団に協力するデモニアたちを見て複雑な感情を抱くが、同じように詰め所で過ごす中、心境も変化していく。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10116
10116ペルナ.png
ペルナ
無印 R 50/50 2655 1697 875 160 711 340 18% 1.0 編集
SR 60/60 3192 2057 1106 160 742 350 19%
SSR 70/70 3769 2437 1357 160 777 360 20%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4045 2713 1633 160 777 360 20%
UR 100/100              

R ゴルディアス・アヴァランシェ 攻130% 3 62 初:5
再:7
- -   SR クリティカル率3% 編集
SSR [EX]ゴルディアス・アヴァランシェ 毒(10秒) 60%   UR クリティカル率6%
スキル説明 神をも恐れぬ威光を放つ大剣。
薙ぎ払った後には何も残らず、ただ蒼き光が射す。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ドクロ
    • 2017/1/19のアップデートで追加されたユニット。デモニアとしては2016/11/17のダリア以来。プラチナ産のデモニアとしては2016/9/29のゼネア以来久方のデモニア所属。
    • 軍属で、エレスダリアの知己。ペルナが傭兵団入りしてからは3人で登場することが多い。
      • 後にデモニアの名家グレイツァーナの当主クロシェウスの元にも参じており、彼女らに対する忠誠心は厚い。
    • リラが滅びてから一人で生活していたようだが「デモニアの集会所」があるらしいという噂を聞きつけ団長達のところまでやってきた。
    • やや子供っぽい性格?いいえ、どう見てもお子ちゃまそのものです。
      • 出番を重ねる毎に幼児退行が進んでおり、最年少のデモニアからも遊び友達と思われているような…。
    • 勝利ボイス3の名称は青碧の竜驤と書く模様
    • 剣は可変式で盾にもなり本人曰く騎士であるため守りの戦いのほうが得意な模様。
    • ゼネア同様、感情が昂ると瞳が赤くなる。デモニアの特徴なのだろうか?
      • こちらは立ち絵の時点でも頻繁に変わる。それも、とてもくだらない内容で…。
    • ストーリーがだいぶ進んだ頃、ラシィの好感度エピソードでも登場。
      • エレスやダリアと共に暴走した団長を止めるために言葉を投げかける。団長のことをしっかりと信頼しているようだ。
    • なお、「まるで音程というものを無視した」「破壊的で壊滅的な」歌声の持ち主である。
      • 師に当たる聖母様によると、戦争で歌の上手い修道士がいなくなったため、彼女が褒めて伸ばした結果、らしい。
    • 2019/08/15には悪友?で同郷のミトラが登場。顔を合わせる度に煽られている。
  • 運用
    • 高耐久なデモニアの前衛。
      • …という言葉だけでは余りにももったいないデモニア前衛界の革命児。
      • というのもほぼ中衛だらけのデモニアユニットに対して前衛ユニットが耐久力に難があったり中衛寄り(まだ前衛をこなせる射程ではあるのだが。)だったりことごとく季節限定のUR限定ユニットだったり、挙句の果てには再入手手段不明だったり…
        ※2018/02/08よりダリアは通常ガチャに導入された。
      • シェスカルナは前に出るがスキルが射程無限のため隊長枠に置かれることも多い。
    • そんな中颯爽とR産で現れた存在はある意味ブランの純後衛より重要。守る戦いの方が得意ということもあって優秀な耐久力でほかのデモニアの壁になってもらおう。
      • 射程長めの範囲毒スキルは防御を固めても毒バラ撒きでダメージを出せるので、キャラ能力との相性は悪くない。
    • 反面隊長スキルは攻撃的だ。まあ、前線送るなら関係のない話である。
    • 2017/11/9に最大のライバルであるラシィールがデモニア前衛界に出現した。
      • とは言え向こうは火力型なので防御型のペルナとは差別化は容易であろう。

ガスティア・ローゼンクロイツ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
デモニアの貴族、ローゼンクロイツ家の現当主。

デモニアでは珍しく宝石商を営んでおり、代理人を通して多くの国と商談を行っている。
ローゼンクロイツ商会の宝石は質がよく、一般人にも名が通るほど有名だが、当主がデモニアということを知る者は極わずか。

商人なだけあって物腰はやわらかく、頭の回転がはやい。
エレーナとは商人繋がりで顔見知りとなり、たまにお茶会を開く程度の交流が続いている。

虫が大の苦手で、過去に驚いて最大魔力を解き放ってしまい、家を丸ごと吹き飛ばした程。
それ以来、周囲にヴァントという魔力を込めた宝石を浮かせ、虫除けとしている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10104
10104ガスティア.png
ガスティア
無印 R 50/50 2773 1785 755 250 726 335 17% 1.0 編集
SR 60/60 3330 2163 962 250 757 345 18%
SSR 70/70 3297 2561 1189 250 792 355 19%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4203 2837 1465 250 792 355 19%
UR 100/100              

R エーデルシュタイン・ツァウバー 攻120% 3 68 初:6
再:7
- -   SR 攻撃力 +2% 編集
SSR [EX]エーデルシュタイン・ツァウバー 攻撃力-9%
(7秒)
70%   UR 攻撃力 +3%
スキル説明 虹色に輝く宝石を自在に操り、極限まで圧縮した魔力を解き放つ。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • CV: 南有鹿(みなみゆうか)? →参考
    • シナリオ等:速水漣→参考
    • 2017/5/25のアップデートで追加されたデモニア。一人称は「妾(わらわ)」。レニエの保護者。
    • 紹介文にある通りエレーナの顔見知りで商人仲間。登場シナリオ「宝玉の商人、歌姫に惹かれし少女」を通してシフォンとも取引を始めることに。
    • 相手の人間の話を聞いたり、宝石を浮かせたり、デモニア貴族だったりと共通点の多いもう一人のデモニア貴族とは親しいようだ(水着ルーデシアの好感度シナリオより)
      • クロシェウスとは昔からの顔なじみ。前グレイツァーナ家当主、つまり彼女の父親と親交があった模様。
      • その辺りが関係しているのか、いつの間にやらエレスから様付けで呼ばれている。
    • のじゃ系で虫が大の苦手胸囲や一人称等は異なるが。
      • ある種の諧謔なのか、実年齢がそうなのかは不明だが、自身を平然と年寄り扱いする。こんなところも大物。
      • 「灼熱の祭典」でのじゃい3連星に合流を果たしたのもつかの間、さりげなく手渡された化学兵器によりのじゃいパーティは全滅した
    • 好感度シナリオでは雰囲気がガラリと変わり、ルクレツィアクリスティアダリアとある事件の解決に乗り出すことになる。
      • その過程で彼女の気高い性格を伺い知ることが出来る。
      • また、気さくでノリの良い性格が図らずも今まで空回りし続けた少女とうまくかみ合い、親しい仲となる。このことが後々、ガスティアの思わぬ窮地を救うことになる。
    • 屋敷では猫と暮らしている。しかし「今旅に出ている」「折あらば紹介する」と、ただの雌猫ではない様子。
    • ばいんばいんの立ち絵ではそう見えないが、これでも小柄な体格らしい。もっと小さい人がいるからわからなかったよ
    • すっかりデモニアの年長者兼なだめ役の位置が定着。ヴァニラに荒ぶるエレスや全方位で煽られまくるシェスカルナをなだめすかしている。
      • 関係が仄めかされていたゼネアとはナースイベントでその会話を見ることが出来る。
  • 運用
    • まだまだ少な目のR産デモニア。射程250でもデモニア内だとリィゼと並ぶ長距離アタッカーである。
    • HPと攻撃力はR産最強クラス。反面防御力はかなり低いため、スキルで補おう。
  • その他

レニエ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:皐月みすず
一見普通の人間にしか見えないが、実はデモニアと人間のハーフ、片方にしかツノがなく、ツノを帽子で隠して普通の人間として過ごしている。

人間として過ごす理由の一つが、ジェイドの歌姫・クレア。
レニエは彼女の大ファンであり、興行にも足繁く通っている。またクレアの衣装を作成しているシフォンのことも崇拝しており、新作が出ればすぐに買い揃えるほど。

実はミルルと同郷であり、幼馴染。小さい頃は二人でよく遊んでいた。ミルル、そして現在世話になっているガスティアの影響か、デモニアとしてはかなり温厚な性格。
ただしクレアのこととなると早口になり、周囲が呆れるほど語り尽くす。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10139
10139レニエ.png
レニエ
+ SSR 70/70 4224 2765 1697 260 837 355 25% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]アーヴァル・フォシーチェ 攻120% 2 37 初:4
再:4
封印(7秒) 75%   UR クリティカル率
+6%
スキル説明 乱れ無き律動で薙ぎ払うは漆黒の大鎌。魂さえも刈り取る刃の前に、成す術はない。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:リボン
    • 2017/5/25のアップデートで追加されたデモニア。皐月みすず氏がデモニアを担当するのは初。
    • アンニュイな見た目を全力で裏切る、ハイテンションおっかけ娘。でも非常識ではないよ!クレア関係でなければ…
      • 普段は普通なのに、クレア関係になるとテンション爆上げで色々とイッちゃってる感じになる。
    • フィオレニアス以来三カ月ぶりの完全新キャラSSR+限。一度きりSP募集の対象外なので注意。
    • まさかのミルルの幼馴染で、ミルルが旅に出るきっかけとなった人物。
    • 初登場時はガスティアの保護下にあった。現在は団員として詰め所で暮らしている。
    • 団長と巡り合わせたことにより、追っかけしていたクレアシフォンとの面会も実現することに。
      • ふひっ
    • ボイスにもあるが、極度のトマトスキー。コース料理がトマト尽くしになる程度には偏食である。
    • 傍から見ていると純度100%のギャグ要員だが、そこは過酷なブレガ世界。抱えているものは決して軽くない。
      • また、季節に合わせて衣装を自作したり、(トマトだらけになるものの)料理が出来たり、魔術の心得もあったりと、結構ハイスペックな一面も。
    • 非公式射撃キマシタワー!!その2
    • 2018/9/28。信奉する歌姫様が『Bitcashキャラクター総選挙』で見事グランプリを獲得し、チャット欄で勝利の咆哮を上げた
  • 運用
    • 防御型の中~後衛キャラ。モロめのデモニア勢の中ではタフ。
    • デモニア枠では十分後衛になりうる攻撃距離。本来なら嬉しい面もあるはずのこれが、むしろ邪魔になることも。
      • 距離の都合上、実装時点で彼女の後ろに行くデモニアはデモーナさん水着のお姉ちゃんだけだった(すぐ後にロリデモニアも追加される)。
      • レニエの後ろに行けるデモニアは着実に増えてきており、防御を生かして盾になれる機会は増えている。
    • スキル性能はかなりぶっ飛んでおり、他に例を見ない4/4の超高速封印
      • そのうえ、通常の封印効果スキルでは歴代最低のSP消費、かつ対象2体というすさまじい性能である。
      • 防御寄りの後衛ステにクールタイム4/4、sp消費37の優秀な効果もちスキル…まさにこの人である。
  • その他ネタバレ等
    • 皐月みすず先生担当キャラクターデザイン画集!(pixiv)その1 その2

ハーフデモニアの悲劇(ネタバレ)

図鑑で見れない立ち絵の違い。(+をクリックでオープン)

ビットキャッシュグランプリ全体チャット(+をクリックでオープン)

クロシェウス・グレイツァーナ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:朱シオ
デモニアであれば知らぬ者はいないほど名を馳せたグレイツァーナ家の娘。
既に亡き者となった父に代わり、当主を務めている。

先代が亡くなる際に、まだ幼い娘が敵から狙われることのないよう、魔力を封じ込め、成長をあえて止める「呪い」を父自ら娘にかけた。しかし、本人としては自らの力を十全に得たいと考えており、呪いを解く方法を探している。

デモニアたちは戦争でリラに多大な貢献を果たした「グレイツァーナ家」には敬意を持っており、彼女には皆丁寧に接する。彼女の方もそれに応えようとしているが、今まで孤独に過ごしてきた為、もう少し距離を詰めて話したいと考えている。

成長が止まっている為か、デモニアとは到底思えないほどの純真無垢ぶりで、明らかに嘘だとわかるようなことでも簡単に信じ込んでしまうことも。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10122
10122クロシェウス.png
クロシェウス
+ SSR 70/70 4388 3014 1600 280 812 370 23% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR 攻撃力 +2% 編集
SSR [EX]スィーア・グラッツ 攻120% 2 64 初:5
再:7
封印(7秒)
攻撃速度35%低下(7秒)
70%
70%
  UR 攻撃力 +3%
スキル説明 グレイツァーナの血統に導かれし魔の力が顕現する。
安寧を穢す万象は、等しく煌めきの贄となる。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:リボン
    • 2017/6/29に追加された初の完全ロリ属性のデモニア。…リィゼ?いや、彼女は胸がロリ属性の域ではないので…
    • グレイツァーナ家はデモニア軍の将軍格とも言える一族。
      • 軍属だったデモニアのとは勿論面識がある。
        ただ、ちょっと…どころではないくらい過保護にされるため、その点は不満。
      • 同じデモニアの貴族であるガスティアとは旧知であり、かなり親しい付き合いがあったらしい。
        父親の昔馴染みということで、世代はそれなりに離れているようだ。
      • 呪いで成長が止まっているため、見た目だけでなく精神の方もやや幼いまま。
        それでも当主として頑張る。その印象を一言で言うなら、デモニア版カイゼル
      • 後にグレイツァーナ家お抱えの使用人であったラシィールと再会。天然だが何かと頼れるふくしん。
      • しかしラシィとの再会は後に、ある悲劇を引き起こしてしまうのだが…。
    • 封印されていてなお凄まじい力を持つが、彼女自身は争いを好まない性格である。
    • シナリオでそういった描写はないが、ボイスを聞く限りミルルと仲がいいようだ。
  • 運用
    • 幼い見た目に騙され…る団長はいないだろうが、実はSSR+限の中でもかなりハイスペック。
      • 攻撃型の長距離デモニアというだけで既に逸材。耐久面もそれなり。ょぅι゛ょっょぃ
      • デモニアでこのスペックの時点で、出番には困らないだろう。攻撃に振って砲台にするのがベストか。
    • スキルは封印+攻速減。スキルも通常攻撃も許さない鉄壁の布陣。
    • ここまで高スペックのキャラを隊長に置く団長は珍しいだろう。つまり、隊長スキルがなんであろうとほぼ関係ない。
  • ネタバレ等

呪いの真実

グレイツァーナ家

んふー

ラシィール

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:さゆぎつの
まだリラがあった頃、グレイツァーナ家の屋敷に仕えていたデモニアの少女。

その当時はクロシェウスの世話係兼遊び相手を務めていた。
ただしドジなところがあるため、遊びの相手が主。戦争中に屋敷を離れ、その後は放浪の旅を続けていた。
特にあてがあるわけでもなく、ただ本当にふらふらしているなど、計画性がない。それでもなんとか生きていけるだろうという楽観的思考の持ち主であり、実力もあるため今まで生き延びてこられている。

グレイツィーナ家との関係から、ガスティアとも顔見知り。また、性格が似通っているからか、ミルルとは出会ってすぐに仲良くなった。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10165
10165ラシィール.png
ラシィール
無印 R 50/50 2462 1797 811 150 691 320 17% 1.0 編集
SR 60/60 2957 2190 1029 150 722 330 18%
SSR 70/70 3492 2603 1267 150 757 340 19%
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3768 2879 1543 150 757 340 19%
UR 100/100              

R モンド・ブロークン 攻130% 3 61 初:5
再:7
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]モンド・ブロークン 封印(7秒) 70%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 その身こそが主の盾。その心こそが主の剣。
大切な者を守る時、その剣は真価を発揮する。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型
    • CV:稲荷結 → 参考
    • 2017/11/09に追加された新たなデモニア。かなり緩めな性格だが、騎士である。愛称はラシィ。
    • 図鑑にもある通りクロシェウスの使用人。騎士というよりメイドに近い。
      • もっとはっきり言えば、一緒に遊ぶのがメインだったり。でもお世話もちゃんとしてますよ?
    • どことは言わないがデモニア勢の中でもミルルダリアと並ぶトップクラスの豊満。どことは言わない。
      • これ系のネタと言えば、当然のように屈辱的な目に遭うのがこの人。今回は二人に挟まれました…ドンマイ。
    • 意外に思えるかもしれないが、戦闘力という意味では相当に強い。
      • 純粋に魔力だけで剣を創造するだけの力があり、腕力という意味でもミルルと並ぶほどの怪力である。
      • だが、彼女は決して戦い向きの性格ではない。にもかかわらず、それほどの戦闘力を持つ理由は…(ネタバレに続く)
    • 好感度シナリオの内容が濃く、過去最大級の超ボリューム。実装時点での未実装だったのも納得である。
      • その内容は本来のブレガらしい非常にヘヴィなものとなっている。シリアスが苦手な団長はお覚悟を。
      • 基本的にクロシェウスの好感度シナリオを受けての内容となっている。また、デモニア勢のほぼ全員が登場する。
      • シナリオ中に出てくるケイルとは、「兵士と兵器、背負った想い」で戦ったデモニア。
  • 運用
    • デモニアの前衛アタッカー。ついに攻撃力がエンフィリアを超えてしまった。
      • 防御性能はR産の平均を下回るものの、例の鬼よりは大分マシ。一方で、攻撃速度ではあちらに分がある。
    • スキルは広範囲封印。こんなところまでエンフィリアと被せなくても…
      • 似てはいるが、性能的には明らかにこちらが上。というかSSR+限に迫るほどの高性能なスキルである。
  • ネタバレ等

彼女の過去の真相とリラの暗部※残酷・陰鬱な表現が含まれるため、閲覧注意

夜はまた別の顔(18歳未満はお帰り下さい)

ダリア・ビークステッド

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:ホロすけ
旧リラの軍人だったデモニア。

リラが解体されたあとも軍人としての使命を果たそうと、現在は大陸各地に散らばったデモニアを守る為に行動している。
そのため、疲弊したデモニアたちにとっては精神的支柱のような存在。

もともと面倒見がよく、苦労を他人に見せようとしない性格。
そんな彼女の楽しみは歌うことであり、仲間にも教えていない秘密の場所で歌声を上げている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10106
10106ダリア.png
ダリア
無印 R 50/50 2626 1814 791 150 691 330 17% 1.0 編集
SR 60/60 3153 2194 1007 150 722 340 18%
SSR 70/70 3720 2594 1243 150 757 350 19%
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3996 2870 1519 150 757 350 19%
UR 100/100              

R ヴァイオレント・フォース 攻120% 3 65 初:5再:8 - -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]ヴァイオレント・フォース 封印(7秒) 65%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 剣に宿った同胞達の渇望に共鳴。
復讐の念が込められた憤怒の一撃に、宿敵達は絶望を知る。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型
    • 2016/11/17に追加されたユニット。入手詳細はリィンのページを参照。フルネームはダリア・ヴィークステッド。
      • リィン共々入手困難であったが、2018/02/08のアプデでの募集システム大幅改定の際、どさくさに紛れてプラチナ入りしていた。
    • エレスを始めデモニア達との旧知の仲。
      • エレスと行動する団長を敵と勘違いしたことから彼女たちと再会することになった。
      • 後に似たような早とちりをする仲間が登場。赤面する彼女だが、冷静にツッコミを入れたエレスも人のことを言えたものではない。というより、彼女が一番ヒドかった。
        まあ、彼女達を取り巻く環境を考えれば、むしろ当然の反応なのだが。
    • 世話焼きさん。過去の経験も大きく影響を与えているようだが、元々そういう性格らしい。
      • 同類ゆえかおかんからの信頼も厚く、団員じゃないのに依頼管理の代理を任されたほど。
      • 団内でもお子様扱いされるペルナの保護者役になりつつある模様。…キミら同期だよね?
        もう一人の被保護者には親友がべったりなので、一歩引いたところから見守りつつそっとフォローする形。
      • 義理堅い性格でもあり、ヴァニラに恩返しする一幕も。
      • 親友の気安さもあるのか、エレスにはお茶目な面を見せることもある。
    • 彼女が歌うのは、リラに大昔から伝わるラブソング。愛、おぼえていますか。
      • 歌うのが好きということで、やはりこの人と邂逅を果たした。歌が好きな人はもう一人いるのだが、果たして。
  • 運用
    • 中距離が多いデモニアの中では、攻撃距離150とかなり近距離寄り。当然、前衛としての運用がメインとなる。
    • ユニットスキルは低倍率の3人同時攻撃。65%封印ということで使える場面は多い。
      • 攻撃距離の短さに反して、スキル距離は長め。初弾5秒で先制攻撃にも有効。ただし2発目以降は遅いので注意。
    • デモニアの前衛と言うだけで頼りになる。。…のだが問題なのはその入手手段の希少さ
      • 2018/02/08よりプラチナ募集に組み込まれたため、現在では普通に入手できる。やったぜ!
  • その他
    • 担当絵師ホロすけ氏による支援イラスト
      ダリアっぱいマウスパッド風
      髪を下したバージョン&結いなおしたバージョン
      他、設定資料など

ファラ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:いっけい
デモニアの女性。正式名称はファリドラウラ。
デモニア達が多く信仰する神に仕える修道女。一部のデモニア達の間では聖母と呼ばれていた。
聖母と呼ばれるだけあり、物腰柔らかでとても大人しそうに見える。
しかしそれは、用心深く、周囲を信用していないことの裏返しでもある。
傭兵団の面々とも、もともといたデモニアたちのお陰で話せるようになっただけで、まだ警戒は解いていない。

デモニアとしては珍しく戦いが苦手で、どちらかと言えば後方支援や仲間をいやす方が得意。
大きな教会のシスターだった為、実はペルナやエレスたちとも顔見知り。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10181
10181ファラ.png
ファラ
無印 R 50/50 2444 1833 798 290 701 320 18% 1.0 編集
SR 60/60 2936 2218 1014 290 732 330 19%
SSR 70/70 3468 2623 1250 290 767 340 20%
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3744 2899 1526 290 767 340 20%
UR 100/100              

R カエルム・アーラ - 1 25 初:2
再:10
攻撃速度10%増加(10秒) 100%   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]カエルム・アーラ 3   UR 攻撃力+3%
スキル説明 彼女の祈りに天は祝福の風で答える。
吹き荒れる天の加護に戦士は躍動し、死をも恐れぬ魂に昇華する。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ネックレス
    • シナリオ等:春日森→参考 参考そのに
    • 2018/5/24のアップデートにて追加されたユニット。
    • デモニア達に聖母と呼ばれるだけあって、母性たっぷり。薄幸系ママ。
      • 守っていたデモニア難民達に裏切られるというブヴヴ史上トップクラスの重い登場シーンで団長達の度肝を抜いた。
      • ラシィールに続き、またしてもデモニア蜂起組の影。難民達は扇動どころか洗脳にも等しい手法で利用された。
    • リラは女神信仰の国だったらしく、彼女も敬虔なシスター、なのだが…。
      • が実在する世界だけに、女神がまるで自分達を顧みていないかのような現状に対する悲嘆や絶望は深い。
      • とある事情から、リラの宗教に思うところがあるようだが…(かなり重大なネタバレなので、そちらで)
    • コーヒー派。傭兵団は団長からしてガチの紅茶派なので、これはかなり珍しかったりする。
    • ペルナの歌の師に当たる人物。…つまり、洒落にならないレベルの音痴である。
      • 元からそうだったのではなく、ペルナのアレに毒され…引きずられた結果らしい。
    • ずっと難民達の救済に尽力していたためか、その主食だった芋料理にこだわりあり。
    • やたらと挟みたがるのはなぜなのか
  • 運用
    • R産では大変珍しい攻撃バフのスキルを所持。
      • 今まで同列にバフ付与が行えるスキル持ちはVDキトリーWDターニャ等季節限定だった。
      • 同じ攻撃バフを持つVDクレアと比べると消費SPが半分になった代わりに範囲が隊列だけになった。
    • 何気に攻撃距離が290もあるのでデモニア部隊の後衛にするのが一番か。
  • オマケ等
    • ライターである春日森氏はブレイヴガール二次創作「街は宝石で溢れている」を頒布・pixiv上で公開している(上記『参考』リンク参照)。
      • 氏の担当したミューシャファラサタイアと、シフォンが登場。
      • なお作品冒頭で「公式の設定や見解ではなく、1ファンの想像としての二次創作」と重々断っている点に十分注意したい。
      • もっとも、ゲーム本編から見てかなり昔のお話なので、あまり違和感はない。
      • 彼女達デモニア難民に芋作りのノウハウを教えたのは誰なのか等が語られている(あくまで非公式の二次創作です)
  • ネタバレ

リラの女神と預言者の絵(今後の重大なネタバレに繋がる可能性が大きいため、閲覧注意)

アズヴェラ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:いっけい
デモニアの双子「アズエル姉妹」の姉の方。
特殊な家の生まれであり、常に妹のエルノヴァと行動を共にしている。姉妹の関係はとても良好で、戦闘においての二人の連携はデモニアの中でも有名。

性格は一言でいうと、荒く雑。勢いや気分で行動を決めたりする節がある。
また、陰口は嫌いで思ったことをすぐ口にし、はっきりと物を言う。

この世には興味を持つべき価値のある存在とそうでない存在の二種類がある、と自分の中で分けている。
興味のない存在はとことんどうでも良いらしく、空気のように扱う。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10193
10193アズヴェラ.png
アズヴェラ
+ SSR 70/70 4078 3035 1560 130 867 400 26% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]アプロシェ・ムリール 攻130% 1 44 初:4
再:4
眩暈(2秒) 70%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 口は軽いが、幾層にも殺気を纏った槍の突きはは重い。
彼女が近付いた時、それが生の幕引き。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石   また宝石か!!!
    • 2018/10/04より追加されたユニット。
    • SSR+枠の新キャラとしてはロイズ以来三ヵ月ぶり、デモニアとしてはクロシェウス様以来実に1年と三ヵ月ぶり。
      • さらに言うなら、いっけい氏初となるSSR+限定キャラである。
      • 双子設定もユニットとしては初。
      • ロイズと異なり初っ端から名前と立ち絵を引っ提げて登場した双子の妹のエルノヴァ遠からずユニット化される、はず2019/1/11に実装された。
      • 紹介イベント「賢者と似てない姉妹」のタイトルとシナリオ通り容姿は「似てない双子」であるが、彼女たちが似てないのは「そういう双子の生まれ方」をしたからではない。
      • アズヴェラによれば、元々はエルノヴァの容姿も性格もアズヴェラと瓜二つの頃があった、らしいのだが…。
    • なぜかデフォルトがこの上なく悪だくみ顔だが、この人同様かなりの表情詐欺。実際はとても快活でさばさばした性格クラスの男子を勘違いさせる系良心ギャル
    • デモニアの姉妹というワードでこの二人を思い浮かべた方。その反応は正しい。
      • 案の定知り合いであり、姉同士はそれなりに思うところがあるようだ。妹同士は意外にも仲良し。ゼネアについてはエルノヴァの好感度シナリオでやはり親しくしていることがわかる。
      • ノヴァたん」と妹を愛称で呼ぶあたり、シスコンな部分はるーちゃん大好き姉と共通。妹たちの息が合うのは、お互い妹離れできない姉に苦労してるせい…かも。
    • エルノヴァシナリオではノリの良さと厨二ノリが合わさって、農家魔王とも意気投合。ヴァニたん呼びである。
    • ヴァニラがつけたアズヴェラの二つ名は銀髪令姉アズにゃんとか呼ばれたりはしない
    • おっぱいのある方のデモニア姉
  • 運用
  • ネタバレとか余談とか色々
    • いっけい氏による実装記念イラスト→Twitter

アズエル姉妹の事情(好感度関係ネタバレ)

寝室だって二人で一人(R18要素なので折りたたみ)

二つの『姉妹』についてのお話(ネタバレ要素を多分に含む余談です)

[懇篤な慈しみ]リィゼ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:しゅがすく
エレーナがあるきっかけで知り合い、入団させたデモニアの少女。
戦場ではその実力を発揮するものの、諍いを好まない温厚な性格をしている。

傭兵団で人間観察をしているうちに色々なことを覚えていった。
学習能力が高いことから、近頃ではエレーナの仕事になくてはならない存在に。
詰め所では同じデモニアのエレスと一緒にいることが多く、リィゼなりに彼女には感謝している。

新たな装いは装飾品の力が見た目にも影響を及ぼした結果によるもの。
力を手に入れたリィゼだが、相変わらず諍いは苦手なため、出来るだけ戦闘はしたくないと思っているのは変わらない。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10200
10200新装リィゼ.png
[懇篤な慈しみ]リィゼ
+ SSR 70/70 4084 3203 1490 150 787 340 24% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SSR ユニットスキル
攻撃+10%
編集
SSR [EX]カマラダ・バレンティア 攻155% 5 62 初:5
再:
10
敵の防御力
20%低下(2秒)
5%   UR ユニットスキル
攻撃+20%
スキル説明 小さな手で振るう魔力纏いし鉄球は流星のごとく。
害なすものは、一歩たりとも仲間に近寄らせはしない。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:本
    • シナリオ等:冬瀬ほたる →参考
    • 2018/12/07に実装された、リィゼの新たな装い。
      • 妹分が出来て、また一歩大人に近づいた。
    • すっかり事務方としての仕事が板についており、おかんと一緒に仲良く書類仕事をしている。
      • リ「いつもやさしくて、ほんとうの、おかあさんみたい」
        エ「そこは、お姉さんって言って欲しかったわね…」
    • クロシェウス共々、過保護ナイツに感謝はしているが、過保護すぎる点に不満がある模様。
  • 運用
    • 実装時最大攻撃力「ユニットスキル攻撃力上昇」の隊長スキルを兼ね備えた天才、ここに爆誕。
      • この両方を同時に達成するという史上初の偉業。これがおかん式教育の成果か。
    • ただし、出撃させる場合は距離の短さと防御の薄さが悪い意味で噛み合ってしまう。
      • せっかくの火力を無駄にするのは惜しいので、出来れば超近接勢の皆様に守ってもらいたい。

カシャラ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:泉まひる
デモニアの少女。戦争が終わってから生まれた為、あまり周囲に対しての危機感というものがない。

好奇心旺盛で何にでも興味を示すことや、ツノと羽があること、魔力が高いこと以外はごく普通の少女。
「デモニア以外は敵」と教えられて育ったが、実際に人間を見ることがなく、ぼんやりとした認識のままでいた。
そのため、他のデモニアのように敵意むき出しで襲い掛かってくることはない。
実際にその「デモニア以外」という存在を見てみたいと思い、旅をしてきた。

空を飛んだり、遊んだりすることが大好きで、一緒に遊んでくれる人を募集中。
懐きやすく、懐いた相手の言うことは守りたいと思う健気さもある。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10201
10201カシャラ.png
カシャラ
無印 R 50/50 2369 1834 733 200 766 330 20% 1.0 編集
SR 60/60 2851 2215 937 200 797 340 21%
SSR 70/70 3373 2616 1161 200 832 350 22%
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3649 2892 1437 200 832 350 22%
UR 100/100              

R ピュール・ディストラクション 攻140% 1 52 初:5
再:5
- -   SR クリティカル率+3% 編集
SSR [EX]ピュール・ディストラクション 敵に毒4%付与(10秒) 75%   UR クリティカル率+6%
スキル説明 純粋無垢ゆえ、彼女の中に加減という言葉はない。
魔力を集約した光弾で、襲い来る敵を容赦なく消し飛ばす。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ドクロ
    • 2018/12/07に追加されたデモニアの少女。新たなるちっぱいの星
    • リィゼ同様にリラを知らない世代の子供。元気いっぱい、天真爛漫なボクっ娘。
      • 子供らしく気分屋なところはあるが、基本的には素直ないい子。
    • その人懐っこさから、街のご老人達からは孫のように可愛がられて…アレ?デモニアなのに?
      • 傭兵団に来ても、フェルシェスカルナに懐いている。
      • ちんまかったり同じ翼持ちだったり、何か思うところがあるのか意外にもシェスカルナが世話を焼きたがる。
      • でもお菓子を作るミルルレニエリィゼに飛びついてシェスカルナをほっぽり出してしまうカシャラなのだった。
      • シェスカルナより大きいらしい。しかし迂闊な一言を口にしてしまい、ちょっと怖い目に遭ってしまった。
    • 本質がお子ちゃまなので、翼の制御も含めて魔術は感覚と資質だけで扱っているらしい。
      • そのため、ふとした切っ掛けで翼を出せなくなってしまった。が、本人はあまり気にしてなかったりする。
      • 宝石王曰く、彼女の翼は好奇心の表れとのこと。
        つまり、翼が出せなくなったのは詰め所での生活が楽しいせいで好奇心が満たされていたのが原因。
    • 現在はリィゼと一緒におかんから色々と勉強しているようだ。
      • そして、色々と世話を焼こうとしたシェスカルナお姉ちゃんはまた放置されるのであった…。
  • 運用

エルノヴァ ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:いっけい
デモニアの双子「アズエル姉妹」の妹の方。

姉は物理、妹は魔術と戦闘面での得意分野がわかれており、エルノヴァは遠距離戦を得意とする。
姉と同じく適当な面があるのだが、魔術が得意なのも関係するのか勢いだけに任せず、一呼吸置いて物事を決める傾向にある。
と言っても、その上でとんでもないことをしでかしたりもするので、別に姉よりも状況判断に優れているというわけではない。

姉のことが大好きで、基本的に姉と一緒に行動し、姉の言動に肯定的。価値観も姉に似ている。
しかし、だからと言って姉の言いなりというわけではなく彼女自身が考えた上でそういう風に行動している。

姉と過ごすうちに会得したことだが、無意識のうちに相手を褒めてその気にさせるのがうまく、彼女のそばにいると自然と明るい気持ちになれる。
尚、アズエル姉妹の二人がそろうと、より一層、場が明るい雰囲気になる。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10196
10196エルノヴァ.png
エルノヴァ
+ SSR 70/70 3981 3201 1510 290 807 340 24% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]タウィーザ・ゾフル 攻160% 3 55 初:5
再:5
毒4%(10秒) 85%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 遠き地より放たれし魔術の光は敵を根絶やしに。
息絶える誰もが、魔術の主を知らずに散って逝く。

全身図(+をクリックでオープン)

  • 運用
    • デモニアでは意外に希少な純遠距離アタッカー。この高火力で神器砲台ではないのは惜しいか。
      • 成長率の関係でLV100時点での攻撃力は新装リィゼよりも1だけ勝る。
  • オマケ等

フィオナ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
元気のいい、いつもご機嫌なデモニア。
踊ったり動き回ることが大好きで、ある部分を無意識なのか意図的なのか、たゆんたゆんと揺らしながら見せつけてくる。

彼女の一族はデモニアの中でも特殊であり、ごく少数の 者たちとのみ、交流を持ってきた。
その為、デモニアの中でさえ知人と呼べる相手がいない。

自分の好きなことができれば割と細かいことは気にしないが、なんでも適当に済ませるわけではなく、義理は通す性格。
「そんな細かいこと憶えてたのか」と言われるようなこともしっかりと億えており、恩を返そうとする。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10202
10202フィオナ.png
フィオナ
無印 R 50/50 2384 1831 728 270 771 320 20% .? 編集
SR 60/60 2868 2212 932 270 802 330 21%
SSR 70/70 3392 2613 1156 270 837 340 22%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3668 2889 1432 270 837 340 22%
UR 100/100              

R エンディネス・ディザイア 攻140% 1 52 初:5
再:7
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]エンディネス・ディザイア 封印(7秒) 70%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 一族で受け継がれてきた意志を守る。
その決意を大きな胸に秘め、襲い来る脅威を戦場から排除する。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:呪いの人形
    • それは胸と呼ぶにはあまりにも大きすぎた。
    • …2019/1/10に実装されたユニット。そのあまりのデカさにメンテ前のチラ見せの時点で非常に大騒ぎになった。
      • 担当絵師さん曰く、「出来る限りの夢と希望を詰め込みました」とのこと。
    • デモニアなのに、物凄く天真爛漫な性格。頭が悪いわけではないが、非常に子供っぽい。
    • 他人との距離感が滅茶苦茶で、いきなり友達認定してきたり、かと思えばいきなり金銭を示してきたり。
      • とある秘術を伝える一族であり、言ってみれば箱入り娘。デモニアの環境もあって、友達がいなかったのが原因。
      • 魔王アズエル姉妹と仲良くなったことで、ある程度改善されたようだ。
  • 運用
    • デモニアの中~後衛アタッカー。耐久面は脆いが攻撃距離が長いおかげで壁ユニットを置きやすいのが利点。
      • ただし後衛としてはやや短いので範囲攻撃には気を付けよう。
  • その他

図鑑で見れない立ち絵の違い。(+をクリックでオープン)

[受け継がれし想い]クロシェウス ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:朱シオ
デモニアであれば知らぬ者はいないほど名を馳せたグレイツァーナ家の娘。
既に亡き者となった父に代わり、当主を務めている。

団長のおかげで一人にならずに済み、不安を感じることもなくなった。
今ではすっかり傭兵団にも溶け込み、詰め所での生活がとても充実していると満足気。
周囲のデモニアもクロシェウスの元気そうな様子をみて安心しており、彼女の周りはいつもあたたかな雰囲気に包まれている。

衣装はクロシェウスが周囲のデモニアと一緒に購入をしたが、まだ着るのは早いと思い、とっておいたもの。
その後、ある事件を乗り越え、成長できた自覚もあって着ることにした。

衣装が変わった以外にも変化している部分があり、それはクロシェウスの団長に対する感情。
契りを結んだという事実があるためか、クロシェウスの中で団長への独占欲がかなり強いものとなっており、「だんちょうはわたしのもの」と度々団長室を訪れては甘えている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10206
10206新装クロシェウス.png
[受け継がれし想い]クロシェウス
+ SSR 70/70 4060 3067 1546 300 862 380 26% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]エオニオ・エギエネス 攻180% 1 48 初:
再:5
防御力28%
低下(3秒)
7%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 (ここに文章を入れてください)

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:リボン
    • イベント競撃戦ランキング称号:当主の側仕え(30位以上) / 心寄せる不壊の契り(10位以上)
    • 2019/2/21のアップデートにて実装されたクロシェウス様の新たなる装い。
    • 成長著しいライバルの姿に刺激を受け、彼女もまた大人への階段を駆け上がり始めた。どこぞの変態騎士が嘆きそうだ。
    • 図鑑で独占欲が強くなっているとのことらしく、イベントシナリオ中では隙あらば団長の膝に座っていた。
    • 導入シナリオ「道を示すという役割」で登場したデモニアの騎士の最期は、ラシィールシナリオで明かされている。
      • クロシェウスの父の下、ラシィールに掛けられた暗示についても知っていたようだが…。
      • 彼の言葉によれば、謀殺されたクロシェウスの父だけでなく、母親も襲撃によって亡くなっていたようだ。
  • 運用

ミュゼウス

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:朱シオ
デモニアの少女。
アッテルヴァード家の当主。
戦争で両親を失ってから、リラを出て執事と二人で暮らしている。

貴族としての意識が高く、高飛車で高圧的な態度で周囲と接するが、高齢の執事を気遣ったりなど根は優しい。

これまで他のデモニアと接する機会がなく、また執事も魔術の扱いには不得手だったため、魔術の使い方は独学。
その為、戦闘になれたデモニアと比べ戦闘能力は数段劣る。

その代わり、執事から狩猟の技術を学び一人前の猟師の腕を持つ。
他にも野草の知識を持ち、料理などもでき、生き残る術を身に着けている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10212
10212ミュゼウス.png
ミュゼウス
無印 R 50/50 2436 1865 779 300 701 320 17% .? 編集
SR 60/60 2931 2254 993 300 732 330 18%
SSR 70/70              
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3742 2939 1503 300 767 340 19%
UR 80/80              
UR 100/100              

R ブライベルト・グレイバー 攻150% 1 59 初:4
再:5
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]ブライベルト・グレイバー 眩暈(3秒) 65%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 私に仇成す度胸を称え、この手で直々に墓標を立ててあげるわ。
泣いて喜びながら果てなさい!

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:呪いの人形
    • 2019/3/20のアップデートにて追加されたデモニア貴族。
      • フルネームはミュゼウス=M(ミゼルビア)=アッテルヴァード。ミドルネームまで出たのは彼女が初。
    • 貴族というより「没落」と付けた方がいいような生活環境なので、サバイバル技能満載。
      • 実際、彼女達の住んでいる「屋敷」は、むしろ小屋である。
      • なお、その外装に反して内装はかなりしっかり綺麗にしている模様。
    • 幼少期にデモニア討伐戦争によってリラが落ち、その際に執事の「爺」の手によってリラから避難したとのこと。
      • なので、デモニアとしてはかなり若い世代だと思われる。クロシェウスと同世代くらいか?
    • 立ち絵・SDは杖を持った魔術師スタイルだが、シナリオ中は狩猟用の弓を使って戦っている。
      • 独学だった魔術を覚えるため、当初はエレーナに指導を頼むが、ただでさえ過重労働の彼女にそんな時間は無かった。
      • 代わりに図書室を使うよう勧められ、そこで出会ったホーミィと意気投合。指導をお願いすることになる。
      • 最終的には魔術の腕も上がり、シェスカルナと模擬戦をしたりしている。この女王様、ノリノリである。
    • 愛猫協会名誉会員の一人。
  • 運用
    • デモニアでは貴重な純後衛アタッカー。攻撃力も非常に高く、下手な初期SSR+より高火力。
      • ただし攻撃速度やクリティカルは相応なので、そちらの補強はやや厳しめ。
    • スキルはSP消費が回転率から見るとかなり重めなので、連発は厳しい。

[腹ペコ無双]ミルル ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:f*cla
非常に大人しく、おっとりした性格のデモニア。

とある以来を受けるにあたって、団長たちと出会うときまで使っていた「戦闘装束」を纏った。
装束には故郷の伝統模様の刺繍が施されており、ミルルやレニエにとって思い出深いものである。
「戦闘装束」だけあって、力を高める効果がある。その一方で体力の消費が激しくなり、普段よりもお腹がすきやすくなってしまう。

温厚な彼女だが、以前「戦闘装束」を纏っていた時は人間に追われており、団長たちのことも最初は警戒していた。
しかし、団長たちの優しさに触れ、また自分以外のデモニアがいることから、心を開く。
そして出される食事が美味しかったことが決め手となり、傭兵団の一員になった。

レニエや他のデモニアと、楽しい時間を過ごせる場所を与えてくれた団長に感謝している。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10221
10221新ミルル.png
[腹ペコ無双]
ミルル
+ SSR 70/70 3978 3211 1504 190 807 340 24% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR ユニットスキル攻撃+10% 編集
SSR [EX]マクシマム・アベタイト 攻185% 1 47 初:4
再:5
敵の防御力
21%低下(3秒)
5%   UR ユニットスキル攻撃+20%
スキル説明 腹の虫を鳴り響かせる少女はゆっくりと得物を構える。
「あれ?あそこに食材あるじゃないですかぁ」

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • デカァァァァァいッ説明不要!!(嘘です。)
    • 好みのアイテム:風鈴
    • 2019/6/6のアップデートで登場したミルルの新装バージョン。
      • 傭兵団にやってくる前の衣装を身にまとい再び登場。……どちらかといえば旧装?こまけぇこたぁいいんだよ!
    • 装束についてはかの有名デザイナーシフォンも認めるほどの素敵なデザインをしているらしい。
      • レニエも久しぶりに見る故郷の装束に心を躍らせていた。
    • 初登場時から3年と4か月、ついに団長との出会い、そして傭兵団へ加入した経緯が語られる。
      • 今は親友のレニエも傍にいて、とてもニコニコである。ここにもキマシタワーを建てていいのか!?
    • 会話に出てくるクリスマスにもらったナイフとは[豊満な恵み]の時に貰ったもの。つまりクリスマス衣装のシナリオよりつながっている。
    • 外出先で腹が減る=狩りの時間。なんという自給自足
    • 怪力キャラという設定を生かして敵の退路を封鎖したりと活躍する。
  • 運用
    • 「纏うと力が出る」という戦闘装束を纏っているおかげか実装時点で全ユニット中ナンバーワンの攻撃力を引っ提げて帰ってきた。
      • しかもユニットスキル攻撃+の隊長スキル持ち。もちろん神機砲台最高攻撃力更新。
    • しかしやはりというべきか代償にHPと防御が激減。なんとR産のミルル自身より低くなってしまっている。
      • ただし中衛寄りな攻撃距離は健在なので戦前に送る場合は壁役を用意しやすい。シェスにゃん等に守ってもらうといいかもしれない。
    • スキルはいつもの高攻撃倍率系。防御デバフもいつも通り忘れておk

ミトラ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:泉まひる
デモニアの騎士。
ペルナの同郷で、幼馴染の少女。好戦的な性格で、戦いがあると聞くと喜んで飛んで行くタイプ。
最期に死ぬなら戦場で華々しく散りたいとさえ思っている。
一応騎士なので、戦闘時の礼儀作法はそれなりに気にするようだ。

ペルナとは幼馴染だが、口喧嘩が絶えない。
基本的にはペルナをからかうようなことばかりミトラが言うので、それに対してペルナがいちいち相手にするので喧嘩に発展。
しかしお互いに本気で嫌と言うわけではなく、仲が良いから喧嘩するといった関係。

得物は大きな槍を好んで使用しており、魔力を込めて振るう一撃は大地をも軽々と穿つ。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10299
10229ミトラ.png
ミトラ
無印 R 50/50 2461 1883 767 210 696 320 18% .? 編集
SR 60/60 2956 2277 979 210 727 330 19%
SSR 70/70              
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3767 2967 1487 210 762 340 20%
UR 80/80              
UR 100/100              

R セヘル・フィロクリス 攻150% 1 52 初:5
再:7
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]セヘル・フィロクリス 敵の防御力
10%低下(6秒)
75%   UR (隊長スキル)
スキル説明 魔力を込めた其の一撃は、大地を穿ち敵陣を貫く。
「なっちゃいないな、攻撃ってのはこうやるんだ!」

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:いわくつきの剣
    • 2019/8/15のアップデートにて追加されたデモニア。ペルナとは同郷のデモニアの騎士。
      • 女性的なナイスばでーとは裏腹にかなり豪快で男前な性格の俺っ娘騎士。お腹の音を聞かれたくらいでは動じない。
    • 団長との出会いでも周りの空気や種族の違いなど気にせず自分の考えで相手の価値観を決めていた芯のしっかりしたデモニア。
    • 好感度シナリオは幼馴染であるミトラ自身とペルナと団長を主軸に進んでいく。ペルナの現保護者もちょっとだけ出る。昔はミトラがペルナの保護者役だったらしい。ペルナェ…
      • 幼馴染の変化と団長の人となりと、あと(ミトラにとっては)簡単な依頼。
      • お腹の音を聞かれたくらいでは動じないが、性格のためか「家庭的」という褒め言葉に照れるミトラを見ることができる。ギャップ萌えというやつか
      • ミトラの好感度が上がった!世話を焼いてくれるようになった!ペルナが妬いたぞ!ミトラも若干妬いた。かわいい
    • 余談だが、同絵師のキャラにカシャラというミトラと少し似ているペタン娘デモニアがいる。関係があるのかは不明。多分関係ない。
  • 運用

[可憐に舞う荊棘]ルーデシア ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
ある依頼で出会い、団長のことを気に入ったデモニア。

詰め所に暮らすデモニアも徐々に増え、戦闘をする相手探しに困ることはない。
日々訓練をして過ごしている内に、戦闘能力は向上した。
得物としても愛用している傘の先端などは、魔力が具現化したもので、
普段使用する際は、魔力を流さないことで外している。

身に着けている服は、ある行事で着るために制作をした一点もの。
詰め所に居る他のデモニアなども協力しただけあって、強い思い入れがある。

相変わらず計算は苦手で、書類仕事などでは団長の役に立てないと感じている。
その分、戦闘系の依頼であったり、努力すれば手伝えそうな依頼は手伝うようにしており、傭兵団の収入に貢献している。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10230
10230新ルーデシア.png
[可憐に舞う荊棘]ルーデシア
+ SSR 70/70 4039 3075 1525 260 867 390 26% .? 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]ロザリティコ・シルム 攻125% 3 58 初:5
再:7
敵の攻撃速度
50%低下(7秒)
70%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 家族や仲間の絆による特別な想いを紡いだ衣装から放つ魔力は美しく、
強力な棘(いばら)となり敵を殲滅する

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • シナリオ等:せっつ
    • 2019/8/15のアップデートで追加されたルーデシア。
    • 身にまとってる衣装はヴァニラ等他の団員の協力の元自作。
      • 素材提供は同時実装されたミトラから。
    • 実は好感度シナリオではルーデシア実装以来ずっと謎だったあることについて明らかになる。
      可能ならば他のルーデシアの季節衣装のシナリオに目を通してから開放することを強くお勧めしたい。
  • 運用
    • 防御力の割に攻撃力はそこまで高くない。
      • その代わり攻撃速度&クリティカルに特化している。長所を伸ばすか、短所を補うか。

ユニットボックスのみで入手可能なユニット

《静淑なる宝石商》ガスティア

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
デモニアの貴族、ローゼンクロイツ家の現当主。

商人なだけあって物腰はやわらかく、頭の回転がはやい。

それ以来、周囲にヴァントという魔力を込めた宝石を浮かせ、虫除けとしている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.110104
110104真ガスティア.png
《静淑なる宝石商》ガスティア
無印 R 50/50 2522 1776 751 250 711 330 20% 1.0 編集
SR 60/60 3032 2165 957 250 742 340 21%
SSR 70/70              
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70              
UR 100/100              

R クァンタム・オーケスタ 攻140% 1 58 初:5
再:5
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]クァンタム・オーケスタ 眩暈(3秒) 65%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 気品ある仕草から放たれる、虹色に輝く宝石の戯曲。
フィナーレが観客の耳に届くことはない。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • 2018/3/29~4/5までに開催されたUR+特典募集より追加された特別版ガスティア様。
      麗しの宝石王再び。
      • いつものようにプラチナ常住は三か月後の6月の予定。
    • 特別版のデモニア所属ユニットは彼女が初となる。
    • ゼネアペルナ浴衣エレーナと同じく激昂時には瞳の色が紅に変わるようになった。
  • 運用
    • より攻撃的になったガスティア様。代わりに体力が結構低下しているので、全体攻撃には注意したい。
    • スキルは単体眩暈になっており、範囲攻撃だった元ユニットとの大きな差別化点といえる。
  • その他

《陰日向の守護者》ダリア

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:ホロすけ
旧リラの軍人だったデモニア。

そのため、疲弊したデモニアたちにとっては精神的支柱のような存在。

もともと面倒見がよく、苦労を他人に見せようとしない性格。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.110106
110106真ダリア.png
《陰日向の守護者》ダリア
無印 R 50/50 2508 1778 822 150 681 330 17% .? 編集
SR 60/60 3010 2167 1042 150 712 340 18%
SSR 70/70              
UR 80/80              
UR 100/100              
+ SSR 70/70 3828 2852 1558 150 747 350 19%

R セイヴ・ディス・クイーン 攻120% 2 55 初:5
再:6
- -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]セイヴ・ディス・クイーン 防御低下7%
(3秒)
50%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 空気の渦を共鳴させ、核を剣で一気に引き裂く技。
その轟音はまるで、散っていった同胞たちの賛美歌のよう。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型
    • 2018/5/31~6/7に開催されたプレミアム募集の10回目の特典ユニットとしての実装。ダリア初の派生ユニットにして特装版。
    • 以前にホロすけ氏が描いていた髪降ろしVerの姿も見られる。寝室でもね!
      • 恒例となるプラチナ募集への追加は9月頃の予定。
      • 基本的な特装版の仕様変更により、通常の募集手段では1月程度の期間しかゲット出来なかった…。
  • 運用
    • 基本Verほぼそのままスペックのマイナーチェンジ。当然、運用もほぼ一緒。
      • 特徴の一つだった高性能の範囲封印を忘れてしまったため、その点だけは注意。
  • その他

図鑑で見れない立ち絵の違い

《気ままな放浪》ラシィール

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:さゆぎつの
まだリラがあった頃、グレイツァーナ家の屋敷に仕えていたデモニアの少女。

その当時はクロシェウスの世話係兼遊び相手を務めていた。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.110165
110165真ラシィール.png
《気ままな放浪》
ラシィール
+ SSR 70/70               .? 編集

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]ヴェンデッタ・ルーノ 攻140% 1 54 初:5
再:6
敵の防御力
10%低下(6秒)
75%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 恐れる心が生み出す激情を、護るための力へと昇華する。
強き想いが込められし剣は、主に仇なす全てを断ち切る。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型
    • 2019/2/7~2/14までに行われたUR+特典募集の特典により実装されたユニット。
      • 実はその先週のアップデートにより図鑑に登録されていたため存在がばれていた。
    • ポーズの関係で通常でも目立っていた下乳がさらにすごいことに。
  • 運用

イベント限定で入手できるユニット(期間限定)

[陽炎の花風]エレーナ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:朱シオ
ヴァーミルに住む魔術師で、詰め所の元々の持ち主。
以前は商人として行動しており、それによって生計を立てていた。

傭兵団の金銭管理や依頼への割り振りなどを一手に引き受け、さらには詰め所内でのトラブル解決まで行う苦労人。
そんな彼女を休ませようと考えた団長たちから誘われ、慣れない浴衣を着ることに。
選んだ浴衣は彼女らしい落ち着いたものであり、団長たちからの評判はいい。

リィゼやペルナたちの面倒を見ていることから、デモニア達の頼れる相手としての立場が確立しつつある。
エレーナ自身はその立場になりたいわけではないと否定しているが、なんだかんだ面倒見が良いのも事実。
年下のデモニア達に頼られるのは嬉しいようで、「しょうがないわね」と言いながら楽しそうにしている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30073
30073浴衣エレーナ.png
[陽炎の花風]
エレーナ
+ R 50/50 2438 1842 918 250 656 300 16% 1.0 編集
SR 60/60 2945 2227 1160 250 687 310 17%
SSR 70/70 3492 2632 1422 250 722 320 18%
UR 100/100              

R ビュローレ・クレヴィオ 攻120% 3 69 初:5
再:7
- -   SR 防御力+6% 編集
SSR [EX]ビュローレ・クレヴィオ 眩暈(2秒) 50%   UR 防御力+9%
スキル説明 夏の夜にふわりと舞う魔性の花。
夜闇でも際立つその輝きは、見るもの全てを魅了する。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:風鈴
    • ランキング称号:エレーナと思い出に浸った
    • 2017/8/24~9/7のイベント、「大輪はいずこから咲く?」」「夏の思い出」の報酬ユニット。
      • リィゼとの約束を一年間しっかりと覚えていたエレーナがついに季節限定仕様で再登場!何気に初のデモニア所属の配布ユニット。
    • すっかり所帯じみたというか、苦労性な母親的ポジションが板についてしまった。昔の設定どこいった。
      • それだけではなく、彼女の魔術師としての腕前も披露されたりと、かなり出番に恵まれたイベントとなっている。
    • イベント共通部分にて、ついにお母さんと認定される。フォローが一人しかいないぞ…!
      • 本人は凹んでいるが、それでも周囲に対する言動は完全に母親のそれである。流石おかん
      • 「私はお姉さんよ!」という魂の叫び(スキル時ボイス)が笑える切ない。
        ボイスには他にも色々とネタが仕込まれているので、是非聞いてみよう。
      • 彼女の教育の賜物か、が妙に強かになりつつあるような…。
    • 「ヴィレッジガールレイヴンズ」では旅館の女将として登場。あまりにも違和感がなさすぎたため、多くの団長から評判を呼んだ。
    • 実は団長から見ても親戚のおばさ…お姉さん的ポジションだったと判明。
      • ロサと旧知だとはいえ、子供の頃の団長が彼女の家でお泊りしていたというのは驚愕の事実である。
      • 下手をすると、エイルは出会った時期・付き合いの長さ共に完敗の可能性が…。ま、負けるな幼馴染。
    • いつの間にやら調教済み。なにやってんのこの保護者達。
  • 運用
    • イベ配布のデモニアというだけでも十分な価値がある。属性としては長距離アタッカーだが、元よりは短い。
      • イベ配布キャラ全てに言えることだが、UR+でプラチナR産の無印URとほぼ同等の性能という感覚で運用するとよい。
      • 気をつけるべきはHP。イベ配布キャラとしても頭一つ抜けて低い。
    • UR+デモニア部隊が十分組めるから、イベ配布キャラに用はない…と言い切れる団長でも、この隊長スキルは魅力。
      • そもそもデモニア勢の隊長スキルが攻撃力UPに偏り過ぎなのが問題である。

フェル

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:しゅがすく
デモニアとセリアンのハーフ。
ハーフ故にに災いをもたらすと言われ、人里離れた山奥に隔離されていた。

一人でいるところに「ニル」という少女が現れ、救われた。
生活面でも精神面でも支えられ、彼女がいないとなにもできない。

知識大半もニルから入ってくる以外から情報がほとんどなかったため世間知らず。
ただし、あるとき大喧嘩をしてしまってからは離れ離れになっており、フェル自身はずっと後悔を抱いている。

拘束された期間が長かったため、拘束具さえも武器として扱うが、状況によって牙や爪も武器となる。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10091
10091フェル.png
フェル
+ SSR 70/70 3469 2763 1208 170 822 350 22% 1.0 編集
UR 100/100              

R パイルテン・チェイン 攻140% 1 59 初:4
再:4
- -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]パイルテン・チェイン 封印(4秒) 70%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 錆びついた鎖を纏って凍てついた心。
砕かれまい、と研ぎあげたその爪はすべては拒絶する。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ドクロ
    • 2017/11/16~11/24のイベント、共闘戦「迷いの狼」の報酬。セシル以来となる共闘戦。配布方法はフラジールの項目を参考。
      • 配布はいつも通り11/24から。冬イベもあるので忘れずに回収しておこう。
      • 何気に浴衣エレーナに続いてデモニア所属二人目の配布枠。
    • 一言で言えば、わん子。生い立ちの関係で警戒心は強いが、懐くと忠犬というタイプ。
      • 野性児なので、狩りはお手の物。頻繁に獲物を捕まえてきているようだ。
      • その印象とは裏腹に、ニルから色々と教わっているらしく、意外と礼儀等もしっかりしている。
    • 同じくセリアンとデモニアのハーフであるヴィオラとはすぐに仲良くなった。
    • また、性格的に相性が良いということで、犬を思わせるところがあるヴェルカも紹介される。しかし前述のニルの教育の賜物か、フェルの方が精神的にしっかりしている様子。
      • 出会いは最悪だけど~という典型的な喧嘩友達パターン。好感度シナリオ内でしっかりと友人関係を築き上げた。
    • 作中初の年齢が明言された人物。デモニアの血を引いているため長寿なので実に「102歳」。まさかのロリババァ属性持ち
      • もっとも、それでも元祖ロリBBA達と比べれば遥かに年少なのだが。
  • 運用
    • 貴重なデモニアの配布ユニット。浴衣エレーナ以来2人目。
    • やはり共闘戦ユニットとあって、非常に特徴的な性能をしている。
    • 一つは超攻撃特化のステータス。
      • 攻撃力はプラチナR産相当、攻撃速度とクリティカル率はSSR+限に匹敵する。
      • さらに恐るべきは防御面で、なんとシルバ産の中に完全に埋もれる。超短距離ユニットを盾として置く運用が吉。
    • 高速・高倍率・高確率の単体4秒封印も魅力。
      • 当然、弱点が無い訳がなく、SP消費速度14.75/秒は実装時点で全ユニット最悪である。共闘戦繋がりならセシルと好相性。

[熱帯夜にささめく番兵]ダリア

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:ホロすけ
旧リラの軍人だったデモニア。

以前、傭兵団の皆と共に海に行った際は、浜辺を楽しんだのみで水着を使うこともなかった。
しかし、エレスを始め他のデモニアたちから「たまには息抜きも必要だ」と後押しされ、今回は水着を用意することに。
合わせて、大きめの浮き輪も持参。
真面目な性格ゆえ、どう息抜きをしたものかというところから悩んでいるが、せっかくの機会を活かそうとは考えている。

夜はひっそりと浜辺で歌おうと考えており、人気のないスポットの目星は既に何箇所かつけている。
また、なんだかんだと気分が高揚しているためか、自分でも気づかないうちに時折鼻歌を歌ってしまうことも。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30112
30112水着ダリア.png
[熱帯夜にささめく番兵]ダリア
+ R 50/50 2524 1862 879 290 671 325 14% 1.0 編集
SR 60/60 3045 2250 1114 290 702 335 15%
SSR 70/70 3606 2658 1369 290 737 345 16%
UR 100/100              

R フリュ・チャリオット 攻120% 1 61 初:5
再:7
- -   SR 攻撃力 +2% 編集
SSR [EX]フリュ・チャリオット 防御10%低下(7秒) 70%   UR 攻撃力 +3%
スキル説明 浮き輪を媒介として水魔術を発動。
胸に灯りし新たな想いは、水しぶきを無数の剣へと変化させ襲いかかる。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:風鈴
    • ランキング称号:人気の無い夜の砂浜でダリアの歌を楽しんだ
    • 2018/7/19~8/2の間開催されるイベント「船上彩る真夏の花々」「みんなで大航海」の報酬ユニット。
      • ダリア初となる季節衣装は、配布枠の水着!たち想いを受け、デモニアの支援者が颯爽登場。
    • デザイナーの意見も聞いたが、水着は自分で選んだようだ。大人びた格好いい姿が実に彼女らしい。
    • 夜の船上で歌姫様とのデュエットが遂に実現!
      • 歌姫様は舞台にも一緒に出たかった模様。元々人に聞かれることを極度に恥ずかしがる性格なので、無理でした。
    • 浮き輪を持った立ち絵や言動から予想できた団長も多いだろうが、彼女は泳げない。
      • 皆から楽しんでほしいと思われているのだから、この機に頑張らねば!と微妙にズレた気合を入れている。
      • なお、ペルナが言うには泳げないデモニアは珍しくないらしい。まあ北の山国だしね、リラって。
      • 彼女の場合も団長から教わって上達したので、泳げないというより泳ぐ機会がほとんどなかったというのが正しい。
    • 好感度シナリオにはいつもの3人も登場。去年の冬のお返しにと、今度は彼女が後押しされる側に。
      • あと、ペルナの幼児退行がそろそろヤバイ領域に入りつつあります。完全にリィゼと逆転しとる…。
    • 最後はオリジナル同様に、想いを込めた歌で〆。
      • 季節衣装=モノローグに本心ダダ洩れである。その切ないほどの想いに悶絶するがよい。
  • 運用
    • プラチナR→配布枠故の弱体化はお約束。だがしかし、がっつり後衛スペックになったため、実は割と扱いやすい。
      • デモニアの後衛なので、何気に希少価値高し。こっそり浴衣おかんより後ろなのが侮れない。
    • なんか浮き輪から水流ブッパして攻撃してるんだけど…こんなもん作った犯人は誰だ?
  • ネタバレ等その他

[波間に揺らぐ遊心]ラシィール

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:さゆぎつの
まだリラがあった頃、グレイツァーナ家の屋敷に仕えていたデモニアの少女。

ヴェールドウでクロシェウスのために海に入って、美味しい魚を獲ろうと考え、水着を用意した。
クロシェウスに何かあったときの為に、泳ぎ及び水中戦闘もしっかりと体得しているが、浮輪でゆったりと浮かぶのが好きなので浮輪も持参している。

普段しないことをするという、お祭りのような感覚が大好きなので、たくさんの思い出を作る予定。
水着だけでなくバーベキューセットや、釣り竿、かき氷セットまで持ってきており、全てを堪能しようと考えている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30165
30165水着ラシィール.png
[波間に揺らぐ遊心]ラシィール
+ R 50/50 2450 1686 886 150 711 340 16% 1.0 編集
SR 60/60 2967 2057 1122 150 742 350 17%
SSR 70/70 3524 2448 1378 150 777 360 18%
UR 100/100              

R クラッペンボム 攻135% 3 66 初:6
再:7
- -   SR 攻撃力+2% 編集
SSR [EX]クラッペンボム 眩暈(3秒) 25%   UR 攻撃力+3%
スキル説明 顔に出さないが、夏を一番楽しんでいるのは実は彼女かもしれない。
「早く終わらせてめいっぱい遊ぶよぉ!」

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:不可思議な模型
  • 運用

限定募集のみで出るユニット(期間限定)

[光浴びた花]エレス ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:シヴァ。
戦争で滅んだデモニアの国。リラの騎士。

同胞の無念を晴らすため行動していたが、団長によって復讐から解放された。

復讐だけを考えて生きてきた為、傭兵団での平和な生活になじめないでいる。
それを見かねた団長やエレーナによって着物を用意され、パスの企画した催しに参加することになった。

本来は明るい性格であり、少しずつその頃の自分に戻ろうと努力をしているらしい。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30006
30006新年エレス.png
[光浴びた花]
エレス
+ SSR 70/70 4536 2714 1686 200 761 380 18% 1.0 編集
UR 100/100              

R - - - - - - -   SR 編集
SSR [EX]シェメシ・ヘマー 攻140% 3 59 初:7
再:7
眩暈(3秒) 50%   UR 攻撃力 +3%
スキル説明 神々しい光のような一閃で敵を打つ。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:宝石
    • 2015/12/30~2016/1/7の限定募集で入手できたユニット。UR+限定の悪夢第二弾。
      • 前回同様、レアリティURのみ+プラチナ募集への追加無しという仕様で多くの団長を闇に葬った。
      • しかも追加タイミングがクリスマスイベントの直後という、非情極まりないスケジュールであった。
    • 当時の募集確率の厳しさやスケジュールの関係もあって、HWミシェルと並ぶほどの幻のユニットでもある。
      • 後にセレクト募集などで比較的楽に入手可能となるも、初期勢の宿命としてその時点で既に能力面の押しがやや弱くなっており、苦渋の選択を迫られることに。
    • 団長達とも打ち解けて、かなり性格はまるくなった。というよりも、これが本来の彼女であるらしい。
    • エレーナリリウムに世話を焼かれるお馴染みの光景のほか、なんとアレサに背中を押される場面も。
      • ハイライトなしの仏頂面がデフォだった基本Verとは異なり、表情もとても柔らかくなっている。
  • 運用
    • UR+スペックの、実装当時としては最強格と言ってもいい中衛万能ユニット。全てにおいて基本Verより一回り強い。
      • 能力面の押しが弱いなどと上述したが、2年立った現在でもデモニアで最高のHPを誇るユニットである。
        むしろ、この頃のユニットはステータスをHPに振り過ぎていたという意見も…
      • 防御力込みだと後発に押されている感は否めないが、それは情熱贈り物でカバーすればいい。それがブレガの仕様である。
  • ネタバレ等

失くしていたもの、取り戻したもの

守りたい、この笑顔

[優しい泣き虫]ミルル ★

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:f*cla
非常におとなしく、おっとりした性格のデモニア。

小さくなってもまとった雰囲気は変わらず、包み込むような優しさを振りまいている。
以前と同じく、そのほんわかとした笑顔に癒やされる団員も多いのようだ。

ただし、変わらないのは雰囲気だけではない。
食欲もほとんど減退しておらず、お腹を空かせては食堂へ駆け込んでいる。

唯一変わったことと言えば、笑顔と同じくらいに泣くことも増えた、ということ。
だが、ころころと変わる表情がまた、団員たちにとっては癒やしにもなっている。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30019
30019幼ミルル.png
[優しい泣き虫]
ミルル
+ SSR 70/70 4219 2890 1626 130 797 360 23% 1.0 編集

R - - - - - - -   SR 攻撃速度+9% 編集
SSR [EX]ドントイート 攻150% 1 45 初:5
再:5
眩暈(3秒) 70%   UR 攻撃速度+12%
スキル説明 ミルルの持っている花に目をやっった相手に繰り出される強烈な一撃。
「これはぁ、あげません~!」

  • じこしょうかい
    • すきなもの:きれいなふうりんですぅ。
    • にせんじゅうろくねんごがつじゅうくにちからのげんていぼしゅうについかされたろりかゆにっとのさんにんめ。
      • こどものひがもちーふなんですよぉ。
    • わたし、ゆーあーる?になっちゃいましたぁ。
    • なんだかすっごくなみだが…ふえぇぇぇ。
    • ちっちゃくなってもおおきいままでしたぁ。しぇすかるなさんはそれがいやだったみたいです…。
      • でも、しぇすかるなさんはほんとうはやさしいんですよぉ。
    • ゆるしてもらうために、でもにあのみなさんにそうだんですぅ。でもえれすさんこわいです…。
      • おこってないっていってくれてあんしんしましたぁ。えへへ。
  • たたかい
    • ちっちゃくなってもがんばりますよぉ。
      • でも、ちょっとだけいたいですぅ…。
    • おいしそうですぅ。いただきまーす。

キャラ備考(漢字使用)(+をクリックでオープン)

[魅惑の宵闇]シェスカルナ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介: イラスト:あかつき兎
妹のルーデシアを探して団長のもとへやってきたデモニア。

「暑くて仕方ないから」という理由で水着を着ているように見せかけているが、実際は海に来ることを楽しみにしていた。
そのためにわざわざ遠出して水着を買いに行くなど、付き合わされたルーデシアがため息をつきたくなるほどの気合を入れている。

ただし、それらはすべてもてなされるための準備。
現地に到着してからは、飲み物を持ってこさせたり背負わせて移動したりと、団長を好きなようにこき使っている。

また、身体の特定部位の小ささについては悩みが絶えず、髪型を変えてもリボンで隠している。

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率