ミア

ミア・ストレイア

画像を拡大 所属:ブラン
人物紹介:
ブランの北方面軍に所属する騎士。若くして所属する団の中で副団長を務めており能力は高い。

普段は凛として周囲を立てる良き副団長だが、困っている人を見ると放っておけない性格が災いし、彼女の意に反し周囲を振り回してしまう。

北方面軍は、その寒さ故に雪の中での行動も多く雪を嫌う者もいるが、楽しげに雪で遊ぶ姿が目撃されている。

一方雨には弱いようで、雨が降るだけで普段の彼女からは考えられないほどに弱々しく、鬱々とした状態になるらしい。

北方面軍の面々との仲は良好で、特にリーダーであるキルステンのことは深く慕っている。

イラスト:あかつき兎

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10070
10070ミア.png
ミア
+ SSR 70/70 4134 2849 1570 270 787 370 25% 1.0 編集
SSR 85/85              
UR 95/95              

旧ステータス(+をクリックでオープン)

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]雪玄・白吼 - 味方15人 50 2 クリティカル率
10%増加
100%
10秒
  UR 移動速度+12%
スキル説明 (ここに文章を入れてください)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:クマのぬいぐるみ
    • ブラン北方面軍の副団長。真面目ではあるが、堅物一辺倒なタイプではない。
      • 参考までに、ブラン軍は中央と東西南北の5つの軍に分かれている。北方面軍は旧リラに接する地域担当。
      • なお、シャーロットは東方面軍を指揮している。これは王族としてはかなり珍しい…というより異常事態扱い。
    • 真面目な性格のわりにずいぶん際どい恰好をしている。彼女だけに限った話ではないが…
      • この衣装でこぼれないどころか、見えない不思議。しかも北の寒冷地でこの格好である。どういうことなの。
    • 所属が所属なため、基本的に傭兵団との交流が少ない人物。当然、出番も少なめ。
      • だが、同じく刀を使用するシンとは交友関係にあり文通などもしているようだ。
      • 後に結成されたにちゃっかり入っている。軍の仕事どうした?
  • 運用
    • 武器は野太刀っぽい刀だが距離270の後衛寄り。ブランでこのポジションというだけで貴重である。
      • SSR限にしてはやや防御薄めだが、後衛寄りなので問題はない。
    • スキルは貴重な全体クリティカルUPバフ。攻撃UPのクリスティア等と組み合わせると火力がかなり底上げされる。
      • ただし、クリティカルの計算式の都合上、被バフ対象がある程度以上の基礎クリティカル数値でないと微妙。
      • 全体バフのため隊長に置いても効果は発揮されるが、隊長スキルが移動速度上昇と微妙。
        自身の攻撃性能を活かすため敢えて前線に送り出すのも考慮に入れておくといい。

[とまどいヴァンピール]ミア

画像を拡大 所属:ブラン
人物紹介:
ブラン北方面軍に所属する騎士。
若くして所属する団の中で副団長を務めており、能力は高い。

普段はハロウィンを楽しむ余裕もないが、今年はタイミングよく休暇が取れたため、仮装に挑戦することに。
しかし、知り合いに見られるのは恥ずかしいと感じており、団長たちに見られるとつい縮こまってしまう。

仮装のモチーフとして選んだのは、血を吸う種族であるヴァンピール。
モチーフに負けないように努力はしてるものの、露出度の高さもあり、可愛らしい印象が先立っている。

イラスト:あかつき兎

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.30039
300391HWミアカリ.png
[とまどいヴァンピール]ミア
+ SSR 70/70 4129 2934 1594 160 837 370 25% 1.0 編集
UR 95/95              

R (ユニットスキル) 攻%             SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]シャドウズ・シュンポジオン 攻120% 3 67 初:5再:7 1:眩暈(3秒)
2:敵攻撃力8%低下(3秒)
1:70%
2:60%
  UR クリティカル率6%
スキル説明 巧みな指揮の下で舞い上がるお化け達による饗宴。周囲は数多の怪奇現象に苛まれ、大迷惑必至!

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:熊のぬいぐるみ
    • 2016/10/27~11/10の限定募集で手に入るユニット
    • まさかのUR化。これまで特に目立つことがなかった分、余計に吃驚である。
      • 元がSSRなので、これまた入手がキツい団長泣かせのキャラ。
    • 普段の恰好よりさらに解放的になったが当人は吸血鬼ということで怖がってほしい模様。
      ただ普段の生真面目さはそのままのようだ(だがそれがいい)
    • この格好を恥ずかしがっているが、どう考えても普段よりマシである。仮装が恥ずかしいだけなのか?
      • ちなみに、恥ずかしがっている割にこの衣装はぱんつのデザインにまでこだわった逸品である。詳細は寝室で!
    • 無印からここまでの間に一体何があった!どこから見ても、立派な恋する乙女である。
      • どうも本人は自分を「女らしくない」「可愛くない」と思い込んでおり、そっち方面は全く自信がない模様。
      • 仮装を恥ずかしがる理由も「自分には可愛い衣装なんて似合わない」である。でも団長に見て欲しい乙女心。
      • その結果、やたらとツンデレっぽいというか素直になれない状態だったりする。
    • ミアちゃん、初めてソーセージを食す。ブラン北方地域にはソーセージを作る文化自体がないらしい。
      まさかこれが寝室の伏線とは…
  • 運用
    • 通常Verと比べ攻撃距離が100程短くなり、ほぼ完全な近接型に。体力以外は全てこちらが上になっている。
    • スキルは倍率やや低めの眩暈と攻撃力低下付与のため持久戦向き。
    • 隊長としては、特に見るべき点のないフツーの能力。あえて後方に配置するほどの理由はないだろう。
    • 元がバフタイプの後衛型だったので、運用の方向性は全くの別物。同じ感覚では出せないので気をつけよう。

コメント

画像認証