ペルナ/データ

画像を拡大 所属:デモニア
人物紹介:
リラの騎士。
終戦後、当てもなく彷徨う日々を続けていたが、デモニアの集会所なるものがあると聞きつけ、詰め所を訪れた。

戦争によって心が荒んでいる為、基本的に誰に対しても警戒心を抱き、喧嘩腰で当たる事が多い。
しかし元は素直で優しく、やや子供っぽいところのある元気な少女だった。

傭兵団に協力するデモニアたちを見て複雑な感情を抱くが、同じように詰め所で過ごす中、心境も変化していく。

イラスト:てつぶた

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10116
10116ペルナ.png
ペルナ
無印 R 50/50 2655 1697 875 160 711 340 18% 1.0 編集
SR 60/60 3192 2057 1106 160 742 350 19%
SSR 70/70 3769 2437 1357 160 777 360 20%
UR 100/100              
+ SSR 70/70 4045 2713 1633 160 777 360 20%
SSR 85/85              
UR 100/100              

R ゴルディアス・アヴァランシェ 攻130% 3 62 初:5
再:7
- -   SR クリティカル率3% 編集
SSR [EX]ゴルディアス・アヴァランシェ 毒(10秒) 60%   UR クリティカル率6%
スキル説明 神をも恐れぬ威光を放つ大剣。
薙ぎ払った後には何も残らず、ただ蒼き光が射す。

全身図(+をクリックでオープン)

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ドクロ
    • 2017/1/19のアップデートで追加されたユニット。デモニアとしては2016/11/17のダリア以来。プラチナ産のデモニアとしては2016/9/29のゼネア以来久方のデモニア所属。
    • 軍属で、エレスダリアの知己。ペルナが傭兵団入りしてからは3人で登場することが多い。
      • 後にデモニアの名家グレイツァーナの当主クロシェウスの元にも参じており、彼女らに対する忠誠心は厚い。
    • リラが滅びてから一人で生活していたようだが「デモニアの集会所」があるらしいという噂を聞きつけ団長達のところまでやってきた。
    • やや子供っぽい性格?いいえ、どう見てもお子ちゃまそのものです。
      • 出番を重ねる毎に幼児退行が進んでおり、最年少のデモニアからも遊び友達と思われているような…。
    • 勝利ボイス3の名称は青碧の竜驤と書く模様
    • 剣は可変式で盾にもなり本人曰く騎士であるため守りの戦いのほうが得意な模様。
    • ゼネア同様、感情が昂ると瞳が赤くなる。デモニアの特徴なのだろうか?
      • こちらは立ち絵の時点でも頻繁に変わる。それも、とてもくだらない内容で…。
    • ストーリーがだいぶ進んだ頃、ラシィの好感度エピソードでも登場。
      • エレスやダリアと共に暴走した団長を止めるために言葉を投げかける。団長のことをしっかりと信頼しているようだ。
  • 運用
    • 高耐久なデモニアの前衛。
      • …という言葉だけでは余りにももったいないデモニア前衛界の革命児。
      • というのもほぼ中衛だらけのデモニアユニットに対して前衛ユニットが耐久力に難があったり中衛寄り(まだ前衛をこなせる射程ではあるのだが。)だったりことごとく季節限定のUR限定ユニットだったり、挙句の果てには再入手手段不明だったり…
        ※2018/02/08よりダリアは通常ガチャに導入された。
      • シェスカルナは前に出るがスキルが射程無限のため隊長枠に置かれることも多い。
    • そんな中颯爽とR産で現れた存在はある意味ブランの純後衛より重要。守る戦いの方が得意ということもあって優秀な耐久力でほかのデモニアの壁になってもらおう。
      • 射程長めの範囲毒スキルは防御を固めても毒バラ撒きでダメージを出せるので、キャラ能力との相性は悪くない。
    • 反面隊長スキルは攻撃的だ。まあ、前線送るなら関係のない話である。
    • 2017/11/9に最大のライバルであるラシィールがデモニア前衛界に出現した。
      • とは言え向こうは火力型なので防御型のペルナとは差別化は容易であろう。

認証パスワード