プリミスタ/データ

画像を拡大 所属:サンディカ
人物紹介:
サンディカの独立傭兵。
実はブランで過去に騎士をしていたが、ある理由から騎士を辞めた。

その理由とは、騎士としての任務中に自分を助けてくれた『王子様』に会いに行くこと。
傭兵として偶然再会した団長がその『王子様』であることがわかり、まさに運命だと喜ぶ。

元騎士であり、剣の腕はかなりのもの。天才といわれるアインスを相手に斬り合うことが出来るほどである。

イラスト:f*cla

距離
攻撃
速度
移動
速度
CR率 攻撃
倍率
  No.10117
10117プリミスタ.png
プリミスタ
+ SSR 70/70 4167 2935 1736 180 787 380 21% .? 編集
SSR 85/85              
UR 95/95              

R - - - - - - -   SR (隊長スキル) 編集
SSR [EX]ブランシュ・フレーメア 攻120% 2 63 初:5
再:6
眩暈(3秒) 70%   UR HP最大値
+20%
スキル説明 剣に宿した白き情念。二人を分かつものはすべからく滅すべし。

  • キャラ備考
    • 好みのアイテム:ネックレス
    • 2016/1/26に追加されたユニット。
    • 詳しい経緯はキャラ紹介にあるが、団長のことを王子様扱いする新たな団長LOVE勢。
      • 他にも私的な事情でブランの騎士を辞めた人達がいるがそれでいいのかブラン軍…
    • 小綺麗ないで立ち、丁寧な言葉遣い…と思いきや、焦ったりすると地が出て訛り丸出しになる。それでも一向に構わんぞ!
      • 実はブラン西の田舎の出で、実家は狩人。戦闘技術が高いのは、幼い頃から武器に触れていたためである。
      • 夢見がちな性格のため、理想とは程遠いこの現実はコンプレックスになっている。
      • 外面の多くがハリボテなので、方向性こそ違えど中身はへんなひととほぼ同じパターンと言える。
    • 自信溢れるお嬢様口調とは裏腹…いや、ある意味そのままに、中身は相当なポンコツ。
      • 基本的に戦闘以外ほぼダメダメで、独立傭兵をやっていけていたのが不思議に思えるほどの世間知らず。
      • 彼女のポンコツ具合は経験不足とドリーマー過ぎる性格に裏打ちされたもの。後に色々と克服した模様。
    • アインスとの腕比べの話も好感度シナリオ内にきちんとある。結末は見てのお楽しみ。
      • 馬鹿な、アインスが変態枠じゃない…だと!?(意訳:とても珍しいアインス様の真面目な活躍が見られます)
      • タッチした時にもアインスの話題が出る。が、こちらでは全力で平常運転。うん知ってた。
    • イベントシナリオ「大輪はいずこから咲く?」で、屋台の手伝いとして地訛り全開で登場。
      • そして団長達とエンカウント。あとはお約束。その際に新規のコミカル系BGMを頂くことになりました。
      • プレッシャーをかけてきたヴィスに対しても反撃を試みるあたり、中々肝が据わってるといえる。
    • ボイスは訛りとお嬢様が入り乱れている。訛りがONになると声音まで変わる。訛りVerの寝室もあるよ!
  • 運用
    • バランスの良い前・中衛型。SSR+限の名に恥じない極めて高水準なステータスを誇る。
      • 総合スペックは非常に高いが、逆に言えば突出したものも無い。担当させる役割に合わせて装備を選ぼう。
      • 所属がサンディカで不得手なステージが少ないため様々な場面での活躍が期待できる。
    • スキルは倍率は多少控えめであるものの70%の眩暈のため有用。
    • 隊長としては、じわじわ増えつつあるHP増加。これだけの戦力をHPのために隊長枠に置いておくのは…。

認証パスワード