ソルシエール/ギフトアイテム

10027ソルシエール.jpeg
ソルシエール
gift001.png ぬう?なんじゃなんじゃ。亡者の類か?ほれ、散れ散れ!
あ、あるじ……?あるじではないかっ。ほぅ……このわしをたばかるとは、さすが主じゃ!
編集
gift002.png ぐぬぬ… 主め、儂をまた子供のように扱いおって……っ!!
全く以て敬意が足りぬ!
こんな子供じみた贈り物など…!!こうしてっ… ほむ… なかなかこれは良い品じゃ……
…っは!?いかぬいかぬ…… 主め、今に見とれよ!
gift003.png ふむ。新年早々主の顔を拝むとは……まぁ、今年もよろしく頼む。
儂のお願い事……?ふふ、儂を誰だと思うておる。今更神に頼ることもないわい。
ま、今年の目標みたいなものはあるがのう。
あるじには儂の扱いについて調教しなおすつもりじゃからのう……ふふん。覚悟しておくが良いぞ?
gift004.png あるじよ、儂からもちょこれーととやらをぷれぜんとしてやろう。
ふふっ……そこまで大はしゃぎすることはなかろう? このくらいでよければいつでも作ってやるわい。
じゃが、貰ったからにはお返しをするというのが礼儀でもあるよの? 手始めに、ほれ。膝を貸すのじゃ、あるじ。
gift005.png ほう、ほう……あるじも分かってきたようじゃのう。そうじゃ、こういうお礼は、これからもしっかりと行うべきじゃぞ?
とはいえ……ちょこれーと一つでここまで素直になるとは思わなかったがの。
この文面、まるで恋文のようじゃ。ふふふ……照れることはなかろう? さ、想いの丈をぶつけるがよいぞ。
gift006.png くくっ、あるじもまだまだ青いようじゃな。
せっかくの花見なのじゃ。酒ばかり飲んでいては、せっかくの景色も霞んでしまうというものじゃ。
こういう時は、語らいこそ最高の美酒。ほれ、膝を貸せい。儂と語り合いながら楽しもうではないか。
gift007.png …………あるじよ、何をやっておるのじゃ? さては、その時計に見惚れたのじゃな……?
ふっふっふっ……日頃から儂のことをからかうから、こういうことになるのじゃっ。
すぐに治してやることもできるが……しばし、その身で反省して貰おうかのう。
……たまには、儂があるじを甘やかすというのも悪くないしの。
gift008.png ……あるじは、本当に羨ましい奴じゃ……だが、もったいないのう。
マギエの長である儂が、こうして好意を寄せているというのに。まるで気付いておらんかったとはな。
じゃが、まだ遅くはないぞ。時間はまだたっぷりあるのじゃからな……
儂と共に一緒に歩むか、考えてみることじゃな?
gift009.png うーむ、この日差し……誰かこの液を塗ってくれる者がおるといいんじゃがのう、
誰かいないかのうー? ……くくっ、分かっておるなら早う出てくるのじゃ。
安心せい。これはあくまで日焼け止めではなく、健康的に肌を焼くためのものじゃからの。
あるじの好きな日焼け跡もしっかり残すからの、そっちも楽しみにしておるとよい。
gift010.png これだけ歩き回ってはのう……あるじよ、そろそろ足を落ち着かせたいとは思わぬか?
ここは若い者達を見習って、儂たちも少し離れた茂みで休むとするのはどうかのう。
人気のいないところで儂と二人きりになれば、あるじも嬉しいじゃろ?
……む? な、なんじゃ、そのピンときとらん顔は! ええい、行くぞあるじっ!
gift011.png 知っておるかあるじ。秋は芸術の季節でもあるのじゃぞ。
枯れ落ち行く葉、地を彩る落ち葉……儂らが手を加えなくとも、自然が芸術を作ってしまうのじゃ。……ふむ、あるじにはまだ早すぎたかの? ほれ、お子ちゃまなあるじは、秋の味覚を楽しむが良い。無論、儂を膝に乗せて、あーんもするのじゃぞ? ……なんじゃその目は!
gift012.png 主も流石にこの寒さには堪えているようじゃのう。
くくっ、儂が寒さを凌ぐとっておきの方法を教えてやっても良いぞ?
その代わり、儂のことを今日一日愛でるのが条件じゃ。……な、ケチとはなんじゃ!?
最近甘やかしが足りぬぞ、あるじ! もっと儂を愛でよ、称えよ!!

  • 最終更新:2019-12-05 00:37:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード