ソラカナ勢に贈るインスタントだんちょン手引き



はじめに

ソラカナ勢の皆さん、
ブレイヴガールレイヴンズの世界へようこそ。
この世界では、あなた(プレイヤー)の分身である団長が、何故か美少女だらけの傭兵団員とともに、依頼をこなしたり強敵と戦ったりにゃんにゃんしたりします。

このゲームの特長は、その気になれば1回あたりのプレイ時間が極端に短くなることです。
極端な話、一戦30秒×15回で一日のノルマ終わり、なんてプレイもできます。
「ゲームとしての戦略性」よりも「世界観の重厚さ、数多くもキャラの被らないユニット達、そしてR-18シーン」に重きをおいたゲームなので、肌にあったらサブとしてでもプレイし続けてくれると、筆者団長はとても嬉しいです。

このページの目的

このページの攻略記事は、「一から始めた団長が超級をクリアするまでの最速チャート紹介」を目的としています。
とはいえ、取り返しもつかないようなとんでもないアイテム消費などはしません。
そのアカウントでプレイを続けるにあたって、何の問題もありません。
まずはこのプレイを通して、団長業がどんなものなのが、体験してみてほしいと思います。



イベントの目的・全体の流れ

ソラカナ側にコラボ報酬を持ち帰ること。を目的にしております(下心有)
今回のコラボでは、「超級のイベントステージ」をクリアすることで、ソラカナ側に最大の報酬を持ち帰る事ができます。
筆者団長はソラカナ全く知らないので想像もつきませんが、こちら側の報酬と同等ならばなかなか嬉しいものなのでしょう。
しかし恐らく、何も知らない団長が一直線に該当のステージを目指すと、確実に6戦目で詰みます
※03/04追記:緊急アプデにより、6戦目までのシナリオステージの難易度が大幅に低下したようです。(詳細は下記)


03/04 追記(緊急アップデート内容による訂正)


このアップデートにより、特にシナリオステージ4戦目から6戦目の難易度が大幅に低下したようです。
最後の超級の難易度は調整されていないようなので、最速でクリアするなら未だにこのチャートは有効であると思います。

ただ、6戦目を速くクリアできるようになったことにより、以下のようなプレイができる、と考えています。
  • SSR+プラチナユニット勧誘状を急いで開けずに、ディアナのみで6戦目まで突破する
  • 桜花ドレスも交換せず、後々SR火能 美優を交換するためのマテリアルをとっておく
  • 6戦目クリア後に、その報酬である「火能 美優」を、超級突破のための戦力として育てる
  • その際、イベントステージの中級か上級当たりを周回することで、マテリアルを集めながらゆっくり育てる

こちらのチャートの強みは、火能 美優を最速で育成できることです。
火能 美優の新規R-18シーンを最速で鑑賞したい」ソラカナ勢には、こちらのルートもおすすめします。

おことわり

  • 以下のスクリーンショットは全てAndroid版のものです
  • 2回分の試走の画像が混ざっています
  • 筆者団長は複数いるので表現等にブレがあるかもしれません

ゲーム開始

ブラウザ選択

PC版ではここから戦いはここから始まっている
…が、とりあえず「ゲームの動作がおかしいわ」って思ったらここを見てやり易い対策を講じればオケ。
Android版の場合、動作が重いと感じたらとりあえず「設定」から「音声/演出一括停止」をONにしよう。
ただコレをやると全くの無音になってしまうので、たまにはOFFにして音声なども楽しんで貰いたいところだが…。

サーバー選択

collabo-1.jpg

7つのサーバーから1つを選びます。ゲームデータがサーバーごとに管理されるのでサーバー毎に別データになります。
イベント後にこのゲーム続ける気がないのならば適当に選んでも大丈夫です

以下は続けるかもしれないという団長向け

鯖ごとに住民や気質も違い、投票イベント等はサーバー毎に集計する等の違いもありますがそれ以外は殆ど一緒なのでやっぱり適当に選んでもあまり問題はありません(上と言ってること同じですね、面目なし)
しいて言うならゲーム内にはチャット機能があり、雑談することも出来ますので
自分と波長が合いそうだと思った鯖をメインにして進めるもよし
逆に黙々と全ての鯖をプレイしてチケットをとりつつキャラを回収するもよしです
特色について、筆者団長は鯖ごとの特色は把握してませんので詳しくは書けません。が、よくある質問にサーバーのちょっとした説明が載ってます。古いですが。
▼サーバー名になっている人達
10046リリウム.jpeg
リリウム
10001リゼット.png
リゼット
10025コトネ.jpeg
コトネ
10021フレア.jpeg
フレア
10022エレス.jpeg
エレス
10047アレット.png
アレット
レティシア顔.png
レティシア




名前入力

collabo-2.jpg

プレイヤーネームの入力です。後から変更できません。
後から変更できません。
どう考えても大事なことです、本当にありがとうございました
続ける気がある場合はしっかりと悩んで後悔しないようにしましょう


チュートリアル

collabo-3.jpg

チュートリアルはスキップ可能です。真面目にやるとそこそこに長いので、スキップしても構いませんが、
チュートリアルで発生するR-18イベントはチュートリアル限定です。後から見返すこともできません。
通常版でチュートリアルを突破した場合にも見返すことはできません


はじめの準備

collabo-4.jpg
                                    
というわけで、ホーム画面にやってきました。
手始めに、右下のプレゼントボックスを開けましょう。
右下にない場合は左下にあります
collabo-5.jpg
                         

右下の「一括受取」で全て受け取ります。受け取ったらホームに戻って右側の倉庫に行きましょう。

新団長サポートボックス

collabo-6.jpg

これを開けると、色々出てきます。が、面倒なので、処理するのは4つだけです

SP装備ボックスIV

collabo-7.jpg

3つとも開けてしまいましょう。ランダムで装備品が出てきます。ここの引きはちょっと重要。

チュートリアル募集ボックス

collabo-8.jpg

チュートリアルをプレイした場合、このボックスは存在しません。チュートリアルの最後にこれと同内容の募集を引いているはずです。
スキップしたなら、ここでボックスを開けてユニットを入手しましょう。

collabo-8-2.jpg

アレサを引きました。何が出ても大差ないです。

SSRユニット勧誘状

collabo-9.jpg

「チュートリアル募集ボックス」の中身から一人を選んで入手できます。

collabo-9-2.jpg

ここで選ぶべきはディアナです。防御力アップの隊長スキルと、高い素の防御力を両立しています。
先のボックスで既に入手済の場合は、レリア(上段真中)、アゼル(中段右から2番目)、イマ(下段左から2番目)のどれかを選ぶと良いでしょう。
正直、このあたりのユニットはどれを選ばなくても後ですぐに手に入ります。

collabo-9-3.jpg

SSR+プラチナユニット勧誘状

collabo-10.jpg

課金ガチャである「プラチナ募集」から出てくるユニット(の一部)から一人を選んで入手できます。
SSR+という高ランクで排出されるため、今回の攻略の切り札となります。

collabo-10-2.jpg

ここでは、選ばなかったユニットをすぐに入手できるかどうか運が絡みます。せっかくなので、一番気に入った娘を選びましょう。ユニットの紹介はプラチナ募集のユニット詳細から覗けるので、参考までに。

03/04 追記:どうしても決められない、色々見てから決めたい、という人は、ここでこのボックスを開けなくても良いです。
その場合、1戦目から6戦目を突破する部隊は「ディアナ一人のみ」の部隊が良いでしょう。

collabo-10-3.jpg

今回は彼女、鬼娘のエンフィリアで攻略します。
なぜ彼女なのか、勘のいい&歴戦の団長ならもう気づいているでしょう。
アレサも含めてこれからやりたい攻略に最も不向きなユニット×2のセットです。
今回はこれで、「ここで誰を選んでも攻略は可能」、ということの証明とします。

初めての戦闘

さて、最初の戦闘に入る前に、少しだけ準備をします。画面左側の「ユニット」メニューに入りましょう。

ユニット強化

collabo-11.jpg

画面上寄りに出てきた「強化」タブを選ぶと、短いチュートリアルの後、この画面になります。
チュートリアルどおりに、エンフィリアを強化しましょう。

collabo-11-2.jpg

手持ちに経験値が500だけありますが、全て注ぎ込んでしまいましょう。「最大強化」です。Lv.8になるはず。
強化が終わったら、次は同じく左側から、「編制」メニューです。

部隊編成

collabo-12.jpg

こんな画面が出てきます。鍵のかかっていない空き枠を選ぶと、そこに入るユニットを選択できます。
ドラッグ(スワイプ)操作で直接移動もできます。部隊の外に放り出すと部隊から外せます。

collabo-12-2.jpg

とりあえず、こんな形にしてみましょう。真ん中の先頭にエンフィリアです。
次も左側、いよいよ待ちに待った「出撃」です。

ステージ選択

collabo-13.jpg
collabo-13-2.jpg

さて、上のどちらかの画面が出てくるはずです。(完全新規がどちらになるのか筆者には自信を持って断言できませんでした)
上の画面の場合は、「イベント」タブ→「天空からの来訪者たち」バナーでコラボイベントステージに入れます。
下の画面(選択されているステージが「天空…」でない)の場合は、右上の「エリア一覧」を選ぶと左の画面に行きます。
矢印が指す◇マークを選んで、ステージに入りましょう。

戦闘画面

collabo-13-3.jpg
(画像はイメージです)

右下にある人形のマークのボタン(オート出撃)が明るく光っていれば、戦闘は完全放置で勝てるはずです。
(確かデフォルトだとOFFなので、最初の戦闘でONに切り替えること。以降はずっとONのままです)
確実に行くなら「右下に3つ並んでいるオレンジ色のアイコン」を適当にクリックしましょう。

collabo-13-4.jpg

勝ちました。きっちりS勝利です。残りHP割合と戦闘時間で判定されています。
ランクアップと同時にAPが回復します。このゲームでは、ランクアップにより回復したAPが際限なくオーバーフローする仕様であるため、これ以降超級突破までスタミナが尽きることはありません。どんなに大きなミスをしても尽きないと思います。

2戦目、3戦目

次の戦闘に入る前に、一つやっておきたいことがあります。またまた左側から、「任務」メニューに入りましょう。

マテリアルの受取

collabo-14.jpg

一番上の、「梢からの心付け」だけひとまず達成しましょう。「レイシクル×50」というアイテムが倉庫に入ります。
上のタブから倉庫に移動して、該当のボックスを開けましょう。次は一番左下、「ショップ」メニューです。

マテリアルの交換

03/04追記:緊急アプデ後最も大きく変化し得るのはここです。
6戦目突破後に火能 美優を育成したい場合、ここでは桜花ドレスを入手せずマテリアルを残しておくほうが良いです。

collabo-14-2.jpg

手に入れたマテリアルは、ゲーム内アイテムと交換できます。
ここで入手すべきは、「桜花ドレス」です。これを手に入れたら、「編制」メニューへ行きましょう。

編成と装備の変更

collabo-14-3.jpg

ランクアップしたことで、使える枠が増えています。この図と同じようにユニットを配置しましょう。
上のタブで「装備変更」モードにして、エンフィリアを選択します。右下の枠に装備をつけ、ユニットを強化しましょう。
装備するのは、先程の桜花ドレスを含む防御力の上昇する装備です。これが多ければ多いほど後が楽。
今回は桜花ドレスのみで攻略します。再び「出撃」しましょう。

2戦目、3戦目

画像ありませんが、普通にオートで勝てると思います。が、S勝利にはならないかもしれません。
このステージでは、S勝利でないとクリア報酬を受け取れず、シナリオを読むこともできません
そんなときは、もう一度同じステージをクリアすれば大丈夫です。レベルが上がってS勝利が取れるようになるでしょう。

修行の旅

ここから先は敵ユニットのステータスが上がるため、このまま一直線で突破、というわけにはいかなくなります。
そこで、少々修行の旅に出たいと思います。

03/04 追記:6戦目の難易度が下がったため、この修業は6戦目突破後でも良いと思います。
その場合、経験値をエンフィリアではなく火能 美優に入れるという選択肢がとれます。

至高の訓練

collabo-13.jpg

先程少し説明した通り、「エリア一覧」ボタンから上の画面に入ります。
今回は、「スペシャル」タブから「至高の訓練」というステージに入ります。

collabo-15.jpg

一つのレベル当たり4つのステージがあり、全てクリアすると次のレベルが解禁されます。
ここでは、4つ目のレベルまで、合計16ステージをクリアしていきます。最初から最後までオートで突破可能。
このとき、2つ目と4つ目のレベルの突破した際に出る「達成」ボタンは必ず回収していきましょう。
ここの報酬、及びランダムドロップでもらえる黒い箱が重要です。倉庫に行って開けてきましょう。

EXPユニットの回収

collabo-15-2.jpg

ずらりと並んだ黒い箱、全て開けていきましょう。中身は[EXP]という特殊なユニットです。
これらのユニットは、その名の通り高い効率で経験値に「変換」できます。早速「ユニット」メニューへいきましょう。

EXPユニットの変換

collabo-15-3.jpg

地味に長いチュートリアルの後、この画面になります。チュートリアル通りに進めましょう。

collabo-15-4.jpg

今回のプレイなら、ここで出ているユニットは全て変換に回してOKです。
ここで、各ユニットの左下のマークに注目です。これは、各ユニットの所属=属性を表しています。
変換においては、同じ所属のユニットをまとめて変換すると取得EXPにボーナスがかかります。参考までに。
手に入れたEXPは、全てエンフィリアに注ぎます。「強化」タブへ。

さらにユニット強化

collabo-15-5.jpg

ここがこのチャート最大の運試し。最大強化でどれだけレベルが上がるかが勝負です。
経験上、この時点でLv.40に到達すれば最後までいけます。不足の場合は、もう少し先の「至高の訓練」をクリアしましょう。

最後の出撃

ここまでくれば、あとはノンストップです。

4戦目、5戦目

そのままのオート出撃でOK。問題はその次、天穹のアルケミストたちとの決戦です。ここで一度編成を見直しましょう。

6戦目

collabo-16.jpg

これがその答え。防御力を極限まで高めたエンフィリアだけにすべての攻撃を集めて勝利する、このゲームの最も単純な戦法です。
敵の攻撃は厳しいですが、十分なレベルと装備さえあれば…

collabo-16-2.jpg

このとおり、S勝利で突破できます。ここから周回用ステージです。

初級、中級、上級

特に言うことはありません。そのままの部隊で突破可能です。次がラストなのですが…

超級

collabo-16-3.jpg

超級では、敵のスキル攻撃によって若干ダメージが入ることもあります。
そんなときは、画面上側のリリウムの顔、その横の三角矢印(右)をクリックして、団長スキル「大地の加護」をセットします。
ここでリリウムの顔をタッチすると、「大地の加護」が発動!味方のHPが1000回復します。これで生き延びましょう。

collabo-16-4.jpg

これにて、コラボクエストは完遂となります。お疲れ様でした。
ちなみに、この後超級+とか神級とか出ますが、どちらも今の状態で勝つことは不可能です。諦めましょう。

その後

さて、この後どうするか、悩んでいる方も多いと思います。
もう少しこのゲームの魅力を知りたい、というなら、以下のプレイをおすすめします。

世界観が知りたい

「メインシナリオ」を進めましょう。エリア一覧→「メイン」タブ です。
今回強化したユニットを使えば、かなり先までは無傷で進めるはずです。
イベントステージと比べると、レベルあたりのステージ数が多く少し時間がかかります。
ですが、ここを進めておくと、駐屯の選択肢が増えたり、シナリオ中で出てくるユニットが入手できたりします。

また、ステージクリア報酬でかなりの量のシルバが手に入ります
序盤はここで手に入れたシルバを用いて「シルバ募集」を回し、使えるユニットを増やしていくことが重要になります。

個性豊かなユニットを知りたい

「過去シナリオ」のクリアをオススメします。エリア一覧→「過去シナリオ」タブ です。
解禁に「栄誉石」というアイテムが50個必要ですが、倉庫の中を探せばあるはずです。無いなら既に持っています。
ステージ構成は上述の1戦目~6戦目とほぼ同様です。
各ステージクリア時に出る「達成」ボタンを押すと、報酬取得と同時にシナリオが読めます。(回想から読み直しも可能)
最終ステージの報酬は栄誉石100個です。石が増えるよ!
話数が多いですが各過去シナリオに誰が登場するかまとめたページもあるので、迷ったらどうぞ。

にゃんにゃんしたい

「好感度アイテム」を集める必要があります。エリア一覧→「スペシャル」タブ→「メダルを求めて」を回しましょう。
好感度アイテムは、「ユニット」メニュー→「好感度」タブ から渡せます。
で、肝心のシーンはホーム画面の「回想」→「寝室」から閲覧できます。


そう言えばソラカナのユニットはどこにいるの?

現在、ブレガに実装されているのは、火能 美優雷滝 真里亞の二人です。

前者は、先程クリアしたコラボステージ6戦目の報酬です。(シナリオを読んだ後、倉庫に入ります)
今回、火能 美優のR-18シーンは2つ実装されましたが、2つ目の方は完全新規シーンとなっているようです。
これを鑑賞するためには、次の5ステップをクリアする必要があります。

  • 火能 美優(SR+)のレベルを50にする
  • マテリアルで火能 美優(SR)を手に入れる
  • シルバ募集を駆使して、(一般兵以外の)SRユニットを手に入れる←ここ重要
  • 火能 美優(SR+)をSSR+にランクアップさせる
  • 好感度を100以上にする

一つ目は、時間がかかります。このチャートで使ったエンフィリアでも40台前半です。
その間に、二つ目と三つ目の準備をしましょう。

火能 美優(SR)は、先程の「桜花ドレス」と同様に、マテリアル80個で交換できます。
今回マテリアルの入手に使ったデイリー任務は日を改めれば再出現するので、それで集めても良いですが、メインの収集方法
イベントステージ(先程の上級、超級など)の周回です。部隊に火能 美優をいれてレベリングしながら集めていくと吉。

シルバ募集は左側「募集」メニュー入ってすぐです。メインシナリオの項に書いたとおり、戦力を集める上で重要なので、どんどん11連を回していきましょう。ついでにEXPユニットとかも手に入ります。
肝心のSRユニットなのですが、以下の三通りの出し方があります。
  • 同じRユニットを3枚集めて、1枚のLvを35にする→+1枚別のRユニットと合わせてランクアップ
  • 低確率で出るSR+ユニットを使う
  • ソルバ募集は回さず、メインシナリオの「序章5」のクリア報酬、SRアレットorSRリゼットを使う
一つ目は多くの団長が用いる方法ですが面倒です。歴戦の団長でもこれの弾が尽きると面倒だと思うぐらいには面倒です。
二つ目は、少々もったいないですが引ければ最速です。どうせ長く続けていればいくらでも手に入るので、これもありです。
三つ目は新人限定。運が絡まず確実に手に入りますが、確実に手間がかかります。それでも一つ目よりはマシかも…

この前三つの準備ができたら、「ユニット」メニュー→「ランクアップ」タブからSSR+にします。ここもチュートリアルあり。

もし火能 美優をUR+まで育てる場合は、任意枠に必ず上記の方法で用意した素材を使いましょう。
※ランクアップ時に下段の『任意枠』にも火能 美優を使ってしまうと、彼女をUR+にランクアップできなくなってしまいます。
ここ本当に大事。
ランクUP説明.png
▼任意枠で素材にするのはこの方々
10001リゼット.png10004エレーナ.png10046リリウム.jpeg10045アデライト.jpeg10047アレット.png10029ブリジット.jpeg10044ノイン.jpeg10013カイゼル.jpeg10043シュゼット.png10063キャロル.png10062ソフィア.png10065ルーツ.png
このキャラたちはストーリー報酬でもらえることからストーリーキャラクター(ストミ産)と呼ばれています
基本的に任意枠はシルバガチャから排出するこのストミ産を使うことになります。(間違ってもシルバガチャから排出しない限定衣装や新装verを素材にしない様にしましょう)
それとシルバガチャからは8AUこと一般兵と、このストミ産以外のRが出ますがこれは元課金ガチャ産のキャラクター達(ガチャの仕様変更でシルバガチャのみで排出するようになった)通称旧プラシル産がいます
能力は純性ガチャ産に一歩劣りますが、このレベルの差で問題になることはないのでURまで育ててもいいし、除名で魔光石になるので除名してもいいですが、素材とするにはややもったいないでしょう


あとは、上の「にゃんにゃんしたい」を参考にしていきましょう。
ちなみに、今回のコラボユニットには「星石の欠片」という専用特効アイテムが設定されています。
イベントログインボーナスの二日目で4つ手に入るので、これを使うと好感度を一気に100にできます。

さて、後者は先述のログインボーナスの五日目の報酬です。なんとランクはUR+
まだ誰もステータスを見られていないのでなんともいえませんが、UR+というだけでレベル上限が高い=強いです。
また、R-18シーンを見るにしても、上のステップの1~4は省略できます。あとは好感度上げるだけ。

美優と/真理亞と 結 婚 し た い

できます重婚も可です。
必要なのは「対象キャラの好感度200」と「マリッジリング」。
前者は「にゃんにゃんしたい」にあるように美優や真理亞へ好みのアイテムや星石の欠片を使えばいずれ届くはず。
後者は今回のイベントでマテリアル200個で1個だけ交換できます。
重婚したい場合は課金(980円、月1個)する、次のイベントで交換品になるのを待つ、累計100万シルバ消費で1個だけ貰えるのを目指す、等になります。
結婚後好感度の上限が上がり300になります。
新ボイス解放等ありますので是非300まで上げ切りましょう

あとがき

なんか色んな機能に触れられてて、全体的にチュートリアルっぽくなった気がします。
ちなみにここまでにかかる時間ですが、スクショとか撮りながらまったりプレイして30分程度です。
これを機会に、団長業にも触れる人が増えるといいなぁ…

コメント

  • 今後も続けるにあたって交換しておく必要のある物及び交換しておいた方が良いものは何ですか? --- (2018/03/09 12:14:04)
    • マテリアル交換物→キャラ(必須)=マリッジリング(必須)>ランチケ(任意だが性質上復刻が恐らくないので無理してでも取りたい)>募集チケット(任意)=桜花ドレス --- (2018/03/10 01:05:10)
      • ちなみにランチケはランクアップチケットの略。R,SR,SSR全部重要 --- (2018/03/10 01:07:52)
      • アンファンス交換物→キャラ(必須)>ランチケ(復刻の時でもいいので任意)>装備(これも復刻もあるし(購入制限が1の装備のみ)ドロップもするが、初心者は装備の影響力がかなり高いので優先してもいい) --- (2018/03/10 01:05:33)
    • メディ以外は取ってしまいたい。もう少し絞るならバッジ、古代指輪、SSRランチケをパスかなあ。 --- (2018/03/09 12:44:00)
      • これ。自業自得だけど一週間と勘違いして木曜薬がぶ飲みで終わらせたら毎日50掴まされてマジでもにょる --- (2018/03/11 09:53:03)
      • そもそもの大前提として、最初から参加出来ていたなら毎日の任務分だけでチケット全部と美優の回収いけるくらいなんだよね。つまり、ちゃんとプレイしているなら温存と考えなくても割と余裕。やってない場合は知らない。 ---   (2018/03/10 15:32:38)
      • 今って新規だと復刻2種+ログボ+イベントで月4枚とか溜まるから一回パスしても痛手にならんと思うのよね。それで150pt浮かせるならデカイよ --- (2018/03/09 23:00:20)
      • …いや、流石に長く続ける前提でSSRランチケスルーとかないでしょう。マリッジとランチケ、募集チケ。あとは美優をUR+まで。全部取れたら星石の欠片。 ---   (2018/03/09 15:52:31)
  • 任意枠は絶対やらかすと思うんで説明入れてみた。なんか蛇足かどうか怪しい部分そこそこあるから気になったら削って --- (2018/03/10 01:46:58)
    • あと、素材にするのはこの方々の衣装違いも使ってはイケナイ --- (2018/03/10 13:59:55)
  • 最初の鯖選択の「ここは適当に選んで次へ。」ってのこそ取り返しがつかなそうなんで、よくある質問の鯖選択にリンク張っては。 --- (2018/03/10 13:15:05)
  • ↑1,2反映してみました。ちょっとちがわね?とかあったら気軽にお願いします --- (2018/03/10 23:55:02)
  • イベ神級とかどんだけ防御あったらいいんでしょうか?試してみればいいんだろうけどAPでかくて怖い… --- (2018/03/13 20:30:41)
    • 正確な数値までは出してないけど、コラボ神級は2300くらいで1になる感じかな。S取らなくていいならもうちょっと低くてもいける。ざっくり言うと、コラボユニットUR+カンストにして防御隊長&バッジで問題なさそうなレベルってところ。 ---   (2018/03/13 21:04:11)
      • ちなみに、神級+もスキル以外はそれくらいの防御でクリアはいけるレベル。攻撃低くても毒撒いとけば削れるから、あとは踏み出す勇気。 ---   (2018/03/13 21:14:53)
  • 致命的ってほどではないと思うんだけど、結構大きな問題点発覚。コラボユニットはギフトアイテム(今のHDイベントで送れる真心スウィーティー等)送れない。なんてことだ…! ---   (2018/03/13 20:54:53)
    • 「※2018/3/8(木)時点で入手可能なユニットに対してのみ使用できます」・・・だってさ --- (2018/03/14 01:14:05)
      • HDエイルとかは可だから、引っかかったのは※ コラボイベントユニットなど、一部特殊なユニットなどには使用できません。の方ですね。つまり今後も渡せない可能性がー。 ---   (2018/03/14 02:15:58)
  • これきっかけで始めたら面白かったので今後も続ける予定、このページはすごく助かりました。作成者さんお疲れ様です、そしてありがとう! --- (2018/03/14 18:47:44)
  • 一応ソラカナ勢で続ける予定の人達に言っとくと掃討作戦はチャレンジステージだから無理にやらなくていい 手をつけるなら薬がもらえる6戦の奴にしよう --- (2018/03/16 12:22:27)
    • 美優と真里亞をちゃんと育成して装備も整えておけば、10連戦もリーダーディアナとこの2人で突破可能。祝福がほぼ全部剥がれるのが面倒だが --- (2018/03/17 02:39:50)
      • あ、言うまでも無いけど上級のことね。流石に超級は無理。 --- (2018/03/17 03:20:55)
  • この記事の完成度が高くて流用出来ないかなって思うけど、なかなか難しそうだなあ。そもそもコラボがガチャユニットって噂もあるし… --- (2018/11/04 09:58:33)
    • 一つ追記したいことがあった 「遥か昔に引退したアカウントを復旧するぐらいなら完全新データで始めたほうが有利」、新団長サポートとメインシナリオ報酬の拡充効果は大きい --- (2018/11/04 11:55:20)
      • カムバックキャンペーン含めたとしても、1からやった方がいいからなー。半端な育成具合ならすぐ追い抜けるし。 --- (2018/11/04 22:08:42)
    • メインの攻略ルート自体に配布ユニットは使ってないから、丸々流用可能ではあると思う。イベントステージ自体がないなら別だけど…必要とあらばまたテストランしてみるか。 --- (2018/11/04 11:40:22)
  • ふむ…ハルヒは募集引きまくりコラボだな。コラボチケ16+勲章分にプラ・限定2、SSR確定1。コラボキャラ引きたいって場合を除けば普通に美味し。 --- (2018/11/05 12:47:33)
    • あ、ログインでもさらにチケット&勲章だ。まあでもこれだけでコラボキャラ引けるかと言われると…ね? --- (2018/11/05 12:49:13)
      • 重ねるほどの数は取れなくても、ランクアップチケットや+付与を後から全力で注ぎこむ選択肢はあるな。排出からUR+限定の有希は…まあ、うん。 --- (2018/11/06 20:46:56)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証


  • 最終更新:2019-05-12 12:12:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード