サイカ/ギフトアイテム

10129サイカ.png
サイカ
gift001.png これは、魔の者の気配……!?
仕方ありません、出会ってしまった以上は敵……この刀、受けていただきます!
ふふっ……お館様、とっくに気付いております。こうして皆が驚かせ合う……これがハロウィンなのですね。私の刀で、御館様にも少しは驚いていただけたでしょうか。
編集
gift002.png こ、これは…… まさか、こんな刀をこの目で見れるだなんて……
この刃紋にしてこの輝き…… なかなかの業物。
クリスマスのサンタというのは、素晴らしい目利きの持ち主なのですね。
しかし、どうやってこの部屋に…… 昨晩、この部屋に入ってきたのは御館様だけだったはずなのですが。
gift003.png あけましておめでとうございます、御館様。
ここでは、祈りを捧げた者の願いを神様が叶えてくれるという言い伝えがあるのです。
本当かは定かではありませんが…… とはいえ、願を掛けるというのは悪いことではございません。
一度願ったことは目標となり、自然と努力の道を歩む力になりましょう。
gift004.png 御館様、本日は献上品を持って参りました。
お慕いしている相手に甘味を贈るのが習わしだとお聞きしましたので。
……そ、そのように頬を染める反応は予想しておりませんでしたが。
ですが、心はきちんと伝わったようで。ふふ……受け取ってくださいませ、御館様。
gift005.png これは褒美、ということでしょうか……?
なんと……このサイカ、感極まってしまいそうです。
御館様は誠、義理堅いお方。
そのような方と共にいられる僥倖、噛み締めて参ります。
gift006.png なんだか懐かしいです。故郷に帰ったような気分ですね。
剣の道をひたすらに極めているばかりでしたが……たまにはこうして立ち止まってみるのもいいかもしれません。
御館様のおかげで気づけました……ふふっ、ありがとうございます。
gift007.png お、御館様……ですよね?……あ、いえ……失礼しました。
そのお姿では何かと不便でしょうから……私にできることがありましたらなんなりと……
へ?……あ、すみません、つい……撫でてしまっていました……。
gift008.png お館様。コライユの女は奥手だと、前にも申し上げたはずですが……仕方ありませんね。
この際ですから、はっきりと申し上げておきます。
私は……苦しくても辛くても、御館様と共にいればきっと大丈夫だと思えます。
ですから、お、御館様ではなく、旦那様に……なっていただけませんか?
gift009.png お館様、ここの海はなかなか澄んでいて綺麗ですよ。
旅で見てきた中でも、一番輝いているかもしれません。
日が落ちてしまっては水中の景色が見れなくなってしまいますから、
今のうちに見ておくのが良いと思えます。さ、ついてきてください、道案内をいたしましょう。
gift010.png お館様、これがコライユ伝統の花火ですよ。
色とりどりで、花のようなとても綺麗な火を咲かせるのが特徴なんです。
……コライユにいた頃も、こうして主と共に見上げたものです。
いつか、お館様と彼女……二人と共に、もう一度見たいものですね。
gift011.png ほう……なんと風光明媚な街並みでしょうか……。
私の故郷も、四季折々の景色に合わせた生活様式が特色でして、
そんなコライユの情景を思い出さずにはいられません。
あの木々の間を、お館様と手を握って歩けたら……素敵だと思いませんか?
gift012.png 懐かしいですね。故郷でもこのように雪を眺めて過ごしたものです。
こういう日ばかりは鍛錬に励む剣士たちもハメを外して遊んでいましたね。
そのうち本気の合戦になって……ふふっ、御館様も参加されたらきっと楽しいでしょう。

  • 最終更新:2019-12-28 15:16:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード