[厄払いの初参り]ルクレツィア/ギフトアイテム

30140新年ルクレツィア.png
[厄払いの初参り]
ルクレツィア
gift001.png そんな、カイゼルに術を掛け直してもらったばかりなのに、幽霊に襲われるなんて……
あ、でも今日はハロウィンだから、これは不幸なんかじゃないわよね。普通のことだわ。
あなたも、どうせ団長が仮装しているんでしょう? ……ねぇ、何か言ってちょうだい。
まさか、本当に幽霊…………って、やっぱり団長じゃない!
編集
gift002.png 今年のプレゼントも、幸運のお守りね。サンタさんは本当に、いつも私を気遣ってくれる。
だけど、団長に出会えたこと自体が既に、私にはもったいないくらいの幸運だと思うわ。
いつかこの気持ちをまっすぐに伝えて……って、団長。いつからそこに!?
今の独り言、聞いてたわよね……幸運だか不幸だか、もう分からなくなってきたわ。
gift003.png 団長、もう良いの……またおみくじを引いても、落ち込むだけだもの……
今年は諦めて、またいつか……必ず大凶以外を引いてみせるわ!
それより、早くお参りを済ませましょう。
団長と一緒に来られることを、すごく楽しみにしていたの。それだけでも、十分に幸運だわ。
gift004.png 私からチョコをもらっても、迷惑かもしれないけど……
プレゼントでは不幸になったりしないはずだから、安心してちょうだい!
……お、おいしい? 嬉しい……こんないい事があるなんて。
……帰り道がちょっと不安になってきたわ…………その、団長……よかったら……。
gift005.png これも厄払いのお参りのおかげなのかしら。
ってダメね、嬉しい事を素直に受け入れないから、悪い事が寄ってくるのに……
今は、なにも考えずに受け取るわ。だって、嬉しいと思う気持ちに
偽りはないもの。本当にありがとう……嬉しいわ、団長。
gift006.png 団長、聞いてくれる? さっき人気の屋台で、最後の一つを買えて幸運だと思ったんだけど、
近くで小さい子がそれを欲しがってたから、譲ってあげたの。
残念だとは思ったわ。でも、あの子、すごくかわいい笑顔でお礼を言ってくれたのよ。
ふふっ……あら、綺麗な花吹雪。これを団長と見られただけでも、今日はいい日ね。
gift007.png なるほど。不思議な魔具のせいで小さい子になってしまったと……それは災難だったわね。
……でも待って、おかしいわ。こんなことを私が言うのもなんだけど……
そんなに運の悪いことだったら、まず私が小さくなるものじゃないかしら?
団長にとってこれが幸なのか不幸なのか、一緒にいて確かめる必要があるわね。
gift008.png 大事な人を不幸に巻き込むのは嫌だから、今まで気持ちを明かさないようにしてたの。
でも最近、私が不幸になる代わりに、誰かを守れてるって思えるようになったわ。
もしそれが本当で、自信を持っていいのだとしたら……思いきって言うわね。
団長の不幸は私が背負うわ。だからお願い……私を一生、幸せにして?
gift009.png きゃあぁっ! ま、また水着が、波にさらわれて……でも前にラグズが言っていたわね。
海で転んで服が濡れたけど、団長の目を惹くことが出来て結果的に幸運だったとか。
つまりこれは、ある意味でチャンス……と言うべきなのかしら。
ね、ねぇ……団長……その…………うぅ……ごめんなさい、やっぱり見ないでぇっ!
gift010.png ねぇ、団長……私、このクジ引きをやってみたいわ。
箱の中から紙を引いて、そこに書かれている番号の景品が貰える……
紙には必ず何らかの番号が記されているから、ハズレ無しだそうよ。
これなら私でも、当たりの気分が味わえ……は、白紙? こんなことってあるの!?
gift011.png いくら頂き物だからって、私みたいな人間がキノコなんか食べるんじゃなかったわ。
胸が切なくて……きっと毒が……団長、せめて最期は、手を握っていてくれる?
……キノコ狩りで採ったと聞いたけど……寂しがり屋になるキノコ? 命に別状はないの?
よ、よかったわ……こんなに団長と触れ合えるなんて……大当たり、だったのかも……。
gift012.png 団長、聞いて! こんなに雪が積もっているのに、一度も転ばずに帰ってこられたの。
これは私にとって快挙だわ。ようやく不運が改善されてきたのかもしれないわね。
さてと……あれ? 荷物……雪に気を取られすぎて、出先に忘れてきてしまったみたい。
うぅ……こういうのは、不運とは言わないわよね? しっかりしないと……はぁ。

  • 最終更新:2019-12-15 02:07:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード